※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

倉敷市の小ざくら保育園の一時保育について、予約や行事参加、練習の時期、雰囲気や先生の対応について知りたいです。初めて利用するので不安です。

倉敷市の小ざくら保育園の一時保育を利用されている方、されていた方にお尋ねしたいです!
初めて利用する予定なのですが、予約はやはり取りにくいですか⁈また、一時保育の園児であっても行事には参加出来るのでしょうか?可能な様に書いていますがいつ練習するのだろう⁇と不思議です。
その他園の雰囲気や先生の対応等何でも良いので知りたいです!不安でいっぱいです(^^;;

コメント

3歳の姪っ子が通っています!

たまにいっぱいでキャンセル待ちという話は聞きますが、希望した日数の8割くらいは予約できてる感じでした🙂

行事は誕生日会や年中行事は参加していると思います!
運動会や生活発表会は参加していなかったです。

姪っ子は楽しく通っていますよ〜🥰
赤ちゃんもいたりして楽しいみたいです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます♪
    8割は凄いですね✨
    わたしの求職活動ということもあり週2回くらいでも預けられたらと思っていますが、、、
    どんな生活になるのか未知です!

練習のあまり無い行事でしたら、参加出来るのかもしれないですね!

子供が楽しく過ごせるのが何よりなので、わたしも先生方を信頼して預けられたらと思います😊ありがとうございました。

• 6月16日
ママちゃん

4月まで通っていました!
親が仕事していなかったら予約取りにくいと思います。
週に2日くらい希望出しても多くて週1日しか預かって貰えませんでした😂
希望日だしても、予約いっぱいなので違う日はどうですか?とか聞かれたり…
予定通りには行かないです。
(私はリフレッシュで預けていたので実際はいつでも良かったのですが…笑)

希望は月に8日くらい出してましたが月に3〜4日しか預かってもらえませんでした!

行事に参加はしたことないですが、先生達は優しいですよ☺️
一時保育の方は建物も綺麗なので良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございました😊
    とってもよく分かりました。ありがとうございます😭

週2回は預けたいと思っていましたが、叶わないかもですね💦仕事もまだしていないので難易度高いでしょうね〜^^;

他の施設との掛け持ちもし、子供に良いリズム作りと経験がさせられたらと思います。

先生たち優しいのですね😌
    来週初めて予約表持っていきますので、わたしも早く慣れていきたいと思います❗️

ありがとうございました😊

• 6月17日
ちょーちゃんまま

ならし保育園で2日ほど行きましたが
預かってからずっと泣いてて遊びもしない。1人にずっとついておくわけにもいかないので…と迷惑そうに言われました。
初めて預けるし泣くのは当たり前なのに言い方が少し嫌な感じだったのでそれから行ってないです!
わたしはそんな体験をしたのでいいイメージないですがそれ以外の悪い話は聞いたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます😊
    そうでしたか…それはそれは何だか残念な気持ちになりますよね…慣れるためのならし保育ですし、プロにお任せしたはずなのに…
    お辛かったですね。
    うちは来週デビュー予定で、私の方が色々考えてドキドキしています🙇‍♀️
    何とかうまく合えばと思います^^;貴重な情報を本当に
    ありがとうございました。

• 6月30日