※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子どものお風呂事情について教えてください。毎日湯船に浸かせていますか?お風呂の入れ方や悩みも聞かせてください。未だベビーバスを使用中です。

同じくらいの月齢の方、
子どものお風呂は毎日湯船に浸からせてあげてますか?
どのようにしてお風呂入れてますか?
湯船入れてあげなきゃと思いつつも、嫌がる事、体小さめもいうこともあり、未だベビーバスです😂💦
参考にしたいのでたくさんの意見お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日湯船です✨

わたしが先にシャワー浴びて(その間子供はバスチェアに座らせて脱衣所で待機)ドアあけながら髪体洗う→子供の洋服脱がせて身体洗う→一緒に湯船入る→シャワーで流して→お風呂でたら子供をタオルで包んで、わたしはバスローブ着る→リビングに移動して子供の保湿、お着替え→自分の保湿、着替え

って感じです‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそおゆう流れがいいでよねぇ🤔
    ちなみに湯船のお湯は毎日変えてますよねー?😅ガス代なかなかでしたかー?!🤣
    私達2人とも元々が湯船に浸からないタイプでして😂

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日変えてます!
    プロパンガスなので、まじでガス代やばいです😭😂😭😂

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり毎日変えて、ガス代高いんですねぇ😭😭😭
    ありがうございます🙇‍♀️

    • 6月15日
あくるの

つかまり立ちで入れてます🙋‍♀️
10ヶ月の時は支えつつで立って入ってました。
出る間際に抱っこして肩まで浸からせてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湯船に立たせてって事ですか?😄てことはお湯は少なめにはる感じですよね?🤔
    ちなみに毎日入れてますかー?質問攻めすみません🙇‍♀️

    • 6月15日
  • あくるの

    あくるの

    いえ普通の湯量です!
    湯船に立たせてです、言葉足らずですみません💦
    なので滑って溺れたりしないよう常にすぐ抱えられるようにはしてます。
    毎日入れてますよー😊

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!こちらこそすみません🙇‍♀️
    そおでしたか😊✨ありがとうございました🥺🙏🏻

    • 6月15日
さぁゆ

私も湯船に入れてあげなきゃ…と思いつつ、水道代も掛かるので、毎日シャワーでササッと済ませてしまっています😂
自分は服を着たまま、子どもだけシャワーしてます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒です!!!😂💦
    水道、ガス問題ですよね〜😭💦
    同じ方がいらして安心しました😂

    • 6月15日
  • さぁゆ

    さぁゆ

    毎日入れてあげられないことが心苦しいですが😅笑
    みなさんちゃんと毎日湯船に入れててすごい…笑

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当反省です😭💦
    これを機に入ろうかなと思います😭😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月16日
もちち

家事育児お疲れ様です🧚
現在11ヶ月の子どもが居ますが、へその緒が取れてから熱が出た時と体調が悪い時以外は毎日湯船に入れています🥹うちの子も平均の中に居るものの小さめ坊ちゃんですし、お風呂嫌いですがお風呂用のおもちゃを使ってなんとか気をそらしながら抱っこで湯船付けてます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    やはり毎日入れてるんですねぇ!!入れていかないとですね😅ちなみに毎日お風呂の水は変えてますよねー!?🤔
    水道、ガス代どんなかんじでしょうか?😅

    • 6月15日
  • もちち

    もちち

    冬は冷えるのですが最近温かくなってからは特に理由はないですがなんとなーく毎日ぬるいお湯に入れてます🥹追い炊き機能とかない古い家で、毎日変えてます😂水道代ガス代は倍近くぐぐっと上がりました😂

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですね!!
    ありがとうございました🥺✨

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

でっかいベビーバス買ってたので2歳までベビーバス使ってましたよ😆
私も旦那も基本シャワーなので湯船溜めるの面倒ですし節約にもなるので…笑

今は夏はシャワー、冬は湯船です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな大きなベビーバスあるんですね!😂
    たしかに夏と冬と分けるのはいいかもですね👍✨

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

毎日湯船に入れてます☺️

最近は後追いがすごく外で待ってられないので一緒に入ってます。床にマット敷いて座らして水に浮かぶおもちゃなど洗面器に浮かべて遊ばしてる間にチャチャっと自分を洗います。その間も冷えないよう常にシャワーかけたりしてます!自分洗い終えたら子供洗う→一緒に温もる→用意してたバスタオルに包む→自分ささっと拭く(なぜかその時は寝返りもせず待ってくれてます笑)→自分パンツだけ履いて娘保湿や着替えです笑お茶飲ませてる間とかに自分の着替えや保湿しちゃってます!ぐずるときはテレビつけちゃってます😅
ずっとベビーバスとのことですが最初は違う入れ方しちゃうと泣くかもしれません、、うちがそうでした。それはもう慣れです!!😂😂😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えて頂きありがとうございました🥺🙏🏻参考にさせて頂きます🙇‍♀️💓

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

基本的には湯船入れてましたよー!
生理が始まったら夏場とかはシャワーだけの時もありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおですよねぇ😅ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 6月16日