※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後2年経ち、性欲が戻らず夫との関係に悩んでいます。仕事と育児で疲れていて、夜は子供と一緒に寝てしまいます。夫は理解してくれず、拒否されると機嫌を悪くし、子供のような態度に困惑しています。産後の性生活についてアドバイスをお願いします。

夫の性欲無くならないかな。
もうたたなくなれば良いのに。

産後2年、私の性欲が戻らず夫の相手をしてあげられません。申し訳ないとは思っていますが、仕事と家事育児の疲れで夜は子供達と一緒に寝てしまいます。

身体を触られるのも気持ち悪いと思ってしまうし
寝ている時に足とか触って誘ってきた時には、手を払って思い切り拒否してしまいます。

すると、なんで?
と言われるけど、日々ぐったりしている私の姿を見ていて何も察しないのでしょうか。夫のことが嫌いなわけではなく、夜は疲れて寝てしまうのだということも伝えてあります。

今まで我慢してsexしたこともありますが、無理して相手をすればするほど嫌いになりそうです。
お前の有り余る性欲もっと家事育児に使えよって思います。

いつも私が拒否した途端機嫌を悪くして、ドアをガンガン閉めたり机をバンバン叩いたり不機嫌アピールがすごくて子供かよって呆れます。sexできなくて拗ねるなんて、そんな姿見ると余計嫌です。

まとまりなくてすみません。
皆さん産後どのように普通にsexできるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますー!
仕事もして保育園迎えに行ってご飯食べさせて夫のご飯も作ってヘトヘトになって早く寝たいのに、夫の構ってちゃんが暑苦しいです😂😂
2人目欲しいなぁと思うけど、子作りの業務的な感じになりそうです😢
俺の気持ちもわかってよって言うけど、私の気持ちもわかってよって感じです、、、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    1人目産後からこれで、2人目欲しいけど子作りしんどいなーと思っていたら、一度目ですぐお腹に来てくれた親孝行な子です。笑
    sexしたいしたい夫の気持ちは分かるけど、こちらの気持ちは伝えても分かってもらえませんよね。

• 6月15日

最近ようやく、ようやく
少しずつしたいなという気持ちが戻ってきてはいます。笑
でも疲れてていざするってなると
もう面倒で面倒で断ることが多いです。

したいなら当日と翌日は家事育児全部やってくれるならいいよ。
と毎度言ってます…。
結局やらないのでやりません。笑

私の場合、そもそもしたところで
満足する結果は得られないので
余計億劫に感じてしまいます😓

あとは家にいると絶対に母親スイッチがオンになってるので、するなら子供を誰かに預けてホテル行こうよ。と伝えてます。そうじゃなきゃ目にうつるオモチャとか布団とか音とか全部気になってそういう気になれない。と言ってます。
そうすると夫はホテルに行くのは面倒なのか、ふーんと言って諦めます😞

• ママリ

ママリ

わたしも、家事育児にもっと協力してくれなければ無理だと伝えました。すると、協力的だったのはほんの数日だけでした。sexのためだけに家事育児するのもおかしな話ですけどね。
    家だと母親スイッチ入るのすごくわかります。夫のことも家族に思えて余計に性欲なんて湧いてきません。

• 6月15日
ほむら

一度期間が開いちゃうと、私はもうしなくてもいいや…ってなっちゃうので、セックスを夫婦の大切なコミュニケーションと考えている夫のためにも、したくないなーって時も、するようにしています。
産後は膣の傷が酷かったのもあり、怖くてしたくなかった時期もありました。
でも、夫がセックスを大切にしているのを知っているし、ボディタッチはするようにしたり、私は今日はそんなに大丈夫だから、夫が気持ち良くなってくれたらいいよーって、感じの時もあったり。

夫婦で、お互いしかセックスする相手がいないし、好きな相手に、拒否されたら機嫌悪くなるのも仕方ないですよ。

• ママリ

ママリ

sexを大切なコミュニケーションだと考えている、というのは旦那様からそう伝えられたのでしょうか。
    普段から奥様やお子さんにもしっかり目を向けられる旦那様なのでしょうね。想い合っていて素敵なご夫婦です。

• 6月15日
  • ほむら

ほむら

言葉そのままに伝えられたわけではないです。
    3大欲求のひとつだし、満たされないとイライラしてしまう。
    セックスしたくないって言われたら、離婚も考えるくらい、ショック。

とか、言われて、夫にとって、大切なことなんだな、と。

• 6月16日
ママリ

私も全くしたくないし一生しなくて良いと思ってますが、男の人からしたらそうゆうわけにはいかないので、1ヶ月に1回応じてます😂
それでもかなり少ないですけどね😂

• ママリ

ママリ

1ヶ月に一回でも私にとってはしんどいです。改善したいと思っていますが、気持ちに対して身体がついてきません…

• 6月15日
おちゅきまま

なんで男ってセックス出来ないだけでイライラするんですかね?
うちもセックスしない日が続くと分かりやすくイライラをぶつけて来ます。また始まったー。って感じでした。
でもそれは注意して本人無意識だったのでなんとか今はおさまりつつありますが、そんな事でイライラするって子供か?!って思います。1人でスッキリしてよ!!って思います。

• ママリ

ママリ

私も、中学生じゃないんだから物に当たるのはやめろと伝えました。
    女は妊娠出産を経て母親になるのに、男はどうして子どものままなのでしょうね。

• 6月15日
ェムェム

わかりすぎます、、、
ほんと制欲なくなれって思います。
私は、今は仕事と育児で手一杯で、エッチも何もしたくない
と伝えました。
誘ってくることはなくなりましたが、たまに夜中近くに来て触ってきます。
相手をしないと決め込んで、翌朝文句めちゃくちゃ言います。
夫はどう感じているか分かりませんが、ごめんねと言い、その後はやってきません。
ほんと、もううちは子どもを望んでいないので、性欲なんていらないです🥲