※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

胎動をチェックするグラフのつけ方について相談したいです。絶え間ない動きに困っています。どのように数えているか、教えてください。

皆さんも胎動チェックのグラフってつけてますか(´・_・`)?
10回の胎動に何分かかるかってやつで、病院からつけるようにと紙を渡されたのですが…

連続した動きは一回と数えるそうなのですが、なんせ起きてる時はずーっと動いててボコッとかじゃなくて、ぐにょぐにょ〜ぐにょぐにょ〜ボコボコボコボコ〜って感じで私が気持ち悪くなる程なんです…(^_^;)

一回落ち着くのを待って…って根気良くちゃんとカウントしたら良いのかもしれないですが、一度落ち着くと次の胎動までだいぶ時間がかかるので私がカウントしてたことを忘れてしまうんです…(´・_・`)
自分のこだわる所以外は適当だしめんどくさがりな性格なもので…凄く元気だけどきっちりちゃんとやらないとダメなのかな?と思ってしまって(´・_・`)

みなさんどのように数えてるのかなと思いまして…良かったらお話聞かせてください( ^ω^ )

コメント

みさこ

胎動って、いつからかうんとするんですか?

ゆーゆ

うちの産院は30wの検診でグラフ渡されて、一応40wまで毎日書く欄があります(´・_・`)

太智くんママ

私も一昨日34w5dの検診で胎動シートもらいました!
私の場合もボコっよりかはボコ~グニョ~グニグニ~って感じなのでよくわからないです(笑)

まあ元気なんだなってことで10分のところにマークしときました(笑)
今日も元気にグニグニ~グニョ~なので10分にマークしときました(笑)
おおざっぱすぎですかね?(^◇^;)笑

ゆーゆ

やっぱり良く分からないですよね(´・_・`)笑
大雑把で良いのか…とおもいつつ適当になってしまう(´・_・`)
胎動数えるって難しいですねヽ(。•ω•。)ノ笑

太智くんママ

胎動カウントってなかなか難しいです(;゚д゚)
気付くと忘れてます(笑)

ちなみに同い年で予定日も近いので親近感湧きました(*⌒▽⌒*)
出産がんばりましょーね~

ゆーゆ

数えてても気付いたらすっかり忘れてて一から数え直しで…イライラしますヽ(。•ω•。)ノ笑

ほんとですかー!!
あと少しのマタニティライフと出産…がんばりましょうね♡