※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろんくりぃむ
お出かけ

シングルです。同じシングルの友達がいないのでここで吐き出させてくだ…

シングルです。
同じシングルの友達がいないのでここで吐き出させてください。
小さい子供が二人います。BBQやグランピング等のアウトドアや潮干狩り、プール、ディズニー、ユニバ、温泉旅館、恐竜博物館、キッザニア等子供のために行きたいところややりたいことがたくさんありますが、車がないのでできません。。免許はありますが完全ペーパーです。(住んでいる地域は車は無くても公共交通機関が割と充実しているので生活できます)
周りは家族ぐるみで仲良い子もいないので、孤独です。
仲良い友人はみんな結婚しておらず子供もいないので、気を遣ってしまい結局楽しめず疲れてしまいます。。

同じような環境の方、どうされてますか?( ; ; )

コメント

未婚シングルでした😊
ペーパードライバー講習というものがありますよ。
子どもを育てて楽しませるにはやはり車は必需品なので持ったほうが良いですね!
子ども関連の友達は新しく作るしかないです😂

はじめてのママリ🔰

車なしのシングルですが、テーマパークやアウトドア、大好きで子供たちと自分でよく行っていますよ☺️
電車や新幹線など、公共の乗り物も子供たちは大喜びなので、全然問題ありません!
この夏も温泉とテーマパークに旅行に行く予定です❣️

• まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

お子さんとご自身のみでいかれるご予定なのでしょうか?

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私は途中から母子家庭で育ちました!特に家族ぐるみで…という人もいませんでした。母は車の免許を持っていませんでした。現在も自転車のみ🚲
だからお出かけはバス、電車の公共交通機関でしたよ!あとバスツアーに参加したことも何度もあります🤗
母は1人で大変なこともあったはずだけど、変な気を使わないから楽みたいなことも言ってくれてました!

シングルではないですが
夫が激務でワンオペです。
車を運転しないのであれば
電車で行ける範囲で行きます!
あとは時間に余裕を持って1泊するとか!
なかにはバスツアーもあったりしますよ!うちはまだ娘一人なのであれですが毎週土日は2人で電車に1時間ちょっと乗ったりして遠出してます!

• まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

素敵ですね!うちも遠出たまーにするのですがやっぱり電車で行ける範囲となると限られてしまって。。あとうちは子供が二人なので、一人で子供二人連れて行くのが大変すぎてこっちがばててしまうんですよね。。
    やはり運転練習してレンタカー借りて行くのがいいのかなとおもいはじめてます。。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じようことで悩んでました!
私は子ども1人ですが、まだ昼寝はするしでお出かけの時はベビーカー必須です…。でも、雨の日などはベビーカーが使えないので、電車で近場しか行けないです😭都会住みですが、やはり電車だと行動範囲が限られますよね。自然豊かなところへはまず車がなければ難しいし…。
私は中古車をゆくゆく買う予定で、子どもを乗せて運転したことがないので、今は試しでカーシェアやレンタカーから始めてみようかなと思ってるところです❣️

• まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

大きな施設ってそれなりに自然豊かな場所なので車でしか行けないですよね。。電車は人も多く乗り継ぎがあるので小さい子供連れてだとなかなか大変で。。。
    私もまずはペーパードライバー講習を受けて練習していずれカーシェア等で子供達と遠出できたらいいなと思っていますが、事故のことを考えると怖い気もしてます。。。
    お互いがんばりましょうね!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、電車はどっと疲れますよね💦
    はい!わたしも今年の夏は勇気を出して、レンタカーでも借りてみようと思います💪
    ほんと、お互い頑張りましょうね〜!

• 6月16日