※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレの説明に旦那も一緒に行けるでしょうか?引っ越し先の幼稚園の様子を見たいと言う旦那とのこと。自宅で仕事をしているため、家族3人で行くのはおかしいと感じています。

プレの説明とかって旦那も行くことってできるんでしょうか😂?
完全にめんどくさい親ですよね😂😂💦

今度プレの説明を聞きに(引っ越してきたばかりで途中入園みたいな感じです)行くのですが旦那が一緒に行きたいと言います😇😇

旦那は引くほど家事育児積極的でそれは嬉しいのですが
娘が行く幼稚園の様子や雰囲気を自分もしっかりみたい!
と言ってます…
専業主婦の私より娘のことに対しては積極的です😅

私はいやいや、来なくていいですって感じです…笑

仕事は在宅で時間休取るらしいです。

正直プレの説明で家族3人で行くとかおかしいですよね?笑
最初が肝心なのにやばいやつだと思われたくないです🤣
因みに夫婦共に20代です。

コメント

ちゃ

全然いいと思いますが、コロナがあるので親1人ってなってる園がほとんどだと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにコロナ禍ですしそうですよね!配慮足りてなかったです💦
    やっぱり私と娘で行くことにします☺️ありがとうございます!

• 6月16日
🌈

行ってもおかしくはないと思いますが
コロナの関係上、親1人って言われるかもなので
確認はしといた方がよさそうですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😱コロナ禍ですもんね!私と娘で行ってきます🤣!
    ありがとうございます😊

• 6月16日
ゆみママ

全然問題ないと思いますよ😊
確かにパパさんが説明会に行く家庭は少ないかもしれませんが、ママ任せなパパさんが多い中、私は素敵なご家庭だなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘のことは全て把握して、園の準備も下調べもめっちゃやるタイプです😅おかげで生まれてから私の存在が空気になりました🤣🤣🤣🤣笑
    でもやるだけ確かに良いですね!ありがとうございます💓

• 6月16日

うちはプレ行く前の見学を兼ねての説明は夫も一緒に行きましたよ😅
個別見学だったので、事前に園に夫と子供と3人で見学してもいいかと確認しました。
ですが、複数の人が来る見学会やお遊び会などは、親一人までという制限があったので私一人で行きました😊
幼稚園側に聞いてみて、親2人でも良いと言われれば、大丈夫ではないでしょうか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも個別なんですが、見学とかなくて部屋でプレの説明と申し込みだけって言われたので旦那いてもって感じで😂
    3人OKなら後で夫婦で話し合う時にスムーズにいくし本当はその方がいいですよね😅💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ入園周知会へ行きますが、保護者は1人で、と書かれてました😭💦
少し前にも説明会がありましたが、その時もご夫婦で来られてる方はいなかったです。でもパパだけの人はいました!それだけ積極的な方ならご主人に行ってもらってはどうですか?☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今は大体1人ですよね😅
    まさに同じこと言ってみた(旦那だけ行ってきてと)のですがそれはさすがにやめとくって言ってました🤣🤣

• 6月16日