※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

学童はどんな場所で、通っている子は喜んでいるか悩んでいる女性です。

学校にある学童ってどんな感じの場所なんでしょうか??

なにして過ごすんでしょうか?

空きがあれば入れようか悩んでます。
学童に通ってる子、どちらかといえば学童喜んで行きますか?

コメント

3兄妹ママ

宿題したり、置いてある本や漫画読んだり、おやつの時間もあるので皆んなでおやつ食べたり、友達とゲーム等して遊んでます。
うちの子は学童大好きで、行きたがります。

• ママリ。

ママリ。

楽しい場所なんですかね? 🤔

学童の先生は学校の先生とはまた別なんでしょうか?

• 6月15日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

学童行きたくないって言って辞めちゃった〜って子の話もよく聞きますが、うちの息子にとっては、友達と存分に遊べる楽しい場所のようです😊

学童の先生は学校の先生とは違います。なので、宿題やその他の勉強も教えてもらうことは殆どないです。

• 6月15日
  • ママリ。

ママリ。

そんな子もいるんですね!🤔
    夏休みって何して過ごすんでしょうか?

• 6月15日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

夏休みも同じです。夏休みは勉強の時間があるので、宿題以外にも家庭学習で使用しているドリル等を持参してやってきています。

• 6月15日
さくら

週に一回、短時間の利用ですが、娘は楽しいみたいで通ってくれてます。
友人の子はつまらなかったと言ってたそうなのでその子によるかもしれません、
漫画やおもちゃが置いてあり、時間によっては校庭で遊んだり、一輪車、ホッピングなどけっこう色々な遊びがあるみたいです。
目新しい物が多いので楽しいのだと思います。

• ママリ。

ママリ。

週に一回だけってあるんですね!その場合、金額どうなるんですか?

• 6月16日
  • さくら

さくら

我が家は無料の区分で利用してます。
    年間の保険料だけ払うと、週に一回数時間だけ預かってくれます。
    別の日にお願いしたい場合は、その都度お金を払うとスポット利用できる仕組みです。

• 6月16日