※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が中耳炎になりました😭耳鼻科ではなく小児科でもみて貰えるのでしょ…

子供が中耳炎になりました😭
耳鼻科ではなく小児科でもみて貰えるのでしょうか。
よりによって明日は絶対に休めない仕事内容で9時半には家をでなければなりません😭
近くの耳鼻科は9時から診療なので
8時半から診療開始の小児科へ行きたいのですが、場違いでしょうか(T_T)

コメント

ひなまるママ(27)

中耳炎と確実にわかってるなら
耳鼻科の方が良いと思いますが、、
小児科には耳の奥までみれる器械
など置いていないので😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳が痛いと言った時はよく中耳炎になっているので今回もそうだろうなという感じです😞
    耳鼻科に行かないとですよね…😭
    こんな時専業主婦に戻りたいなと心から思います( ; ᯅ ; `)

• 6月15日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

中耳炎は癖になると言いますもんね😭💦どーしても仕事を休めない日ってありますもんね💦💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は一度もなった事が無いのに下の子はよく中耳炎になっています😞
    明後日からなら遅刻しても大丈夫なんですよ😭タイミングの悪さに少しイラッとしてしまった自分に腹が立ちました😣

• 6月15日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

気持ちよくわかりますよ!!
    わたしも、え、今??
    タイミング考えてって思う時何度もあります😵‍💫💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

以前高熱で小児科を受診した際、中耳炎と診断してもらいお薬もらいました🙋✨
切開?とか必要な酷いものだと耳鼻科じゃなきゃだめだと思いますが、仕事のこともあるので取り急ぎ小児科行ってもいいような気がします!👀✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!貰えるんですか🥺
    とりあえずで小児科へ行って金曜日に耳鼻科へ行ってみようと思います✨
    少し気持ちが楽になりました🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!

• 6月15日
moon

お薬自体は小児科でも出すような薬だと思いますよ。
よく中耳炎になると伝えたらいいと思います。

がーこ

今日たまたま中耳炎の話してて!
友達はどっちも行ったことがあるけど、同じ薬出されたって話してましたよ☺️
ただ、うちの近くの小児科はいつも耳の中見ても「はい、耳垢さーん」(見えなかったよの意味)って言われて終わるので、もし中耳炎になったら耳鼻科へ行こうとは考えています😅

あやな

以前上の子が中耳炎で耳鼻科に通ってましたが、良くならず小児科に行ったら脱水と肺炎になりかけてるとのことで入院しました!
そのときに子どものことは基本的にまずは小児科にきてくださいと言われました。

それ以降小児科に行ってますが、薬も処方してくださるしある程度大きくなるまでは繰り返しますが良くなります。