※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

宮城県仙台市で幼稚園に入れない状況に困惑しています。少子化の中で幼稚園が満員で落ちることに驚いています。

宮城県仙台市で幼稚園落ちた方っていますか??

田舎出身なので幼稚園を落ちるいう感覚が全然ないのですが、プレ幼稚園申し込もうとしたらすごく早い時期なのに満員ですと言われてしまい
え!?って驚いてます😭

少子化と言われてるけど幼稚園て落ちるものなんでしょうか??

コメント

トムトム

私ではないですが長町の幼稚園は2年前の年に落ちたって聞いたことありますよ!

• ゆう

ゆう

長町はマンションもいっぱいだし人気なんですね、、!

• 6月15日
  • トムトム

トムトム

長町のマンション群のすぐ近くの幼稚園なので人気みたいです😥

• 6月15日

上の方書いてますけど、おそらく長町だとたぶん同じ園のことで、店員オーバーなのでプレも入園も抽選のところがあります😵
うちは必ず入りたかったので、先着順のところを選びました!
下の子が同じく1歳3ヶ月で、たぶん同い年?ですけどコロナの影響もありかなり少子化出生数が過去最少なので上の子の時よりは入りやすいことを期待してます笑

• ゆう

ゆう

抽選ですか🥺そしたら普通に落ちる人もいるってことですよね🥺
    同じ学年ですかね!入りやすい年だといいですよね😭

• 6月15日

退会ユーザー

抽選プラス兄弟児優先で諦めました🙄
    園庭も狭くてあまり雰囲気も好きじゃなく…あとは定かではないですがマンションのママさんで小競り合いがあると風の噂で聞いて😂😂
    幼稚園によりますけど定員割れのところもたくさんあるのでご近所で良いところが見つかるといいですね😌

• 6月15日
37nosk

おそらく皆さんあげてる太白区の幼稚園通ってますが、プレの申込みはくじ引きだったので20人ぐらいは入れなかった方いたみたいです💦
プレ枠や兄弟枠がある園はそちらが優先になりますからね😅まずはそこに入らないと❗️って感じでしたー

私が子供の頃は近所の幼稚園に入るのが当たり前でしたが、少子化だからこそ厳選して❓人気の園に申し込みが集中するのかなぁなんて思ってます🤔

mnrhnk29

昨年度入園の友人の子が落ちました💦
そこはプレとかないのできっと違う幼稚園だと思いますが、
人気の園だと定員が決まってるので落ちることもあるみたいです💦

かな

田舎ですが、問い合わせしたら定員いっぱいでーって断られました!!
わたしの住んでいる所は幼稚園少ないです_ (:зゝ∠)_