※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
住まい

夫、娘2人の4人家族です。もうすぐ家を購入しようと思っているのです…

夫、娘2人の4人家族です。
もうすぐ家を購入しようと思っているのですが3LDKでは狭いでしょうか。
娘たちは将来同じ部屋にしようと思っています。

コメント

ちょうど良いとおもいます

とりあ

寝室と子供部屋2つではなくて、寝室と子供部屋1つと、あとはどういうお部屋でしょうか?😲

うちは一人っ子なので3LDKにしましたが、4人家族なら4LDKにしたと思います☺️

同性でも仲が良いとは限らないので、別々の個室を与えたいからです😅

もし3つ目のお部屋が状況によって子供部屋に出来そうなら、3LDKでも全然良いと思います!😄

あやか

うちは夫、娘、息子の4人家族で現在3LDKのマンションに住んでおり、夫の書斎、寝室と子供部屋という感じにしていますが狭いです。物が少ない方ではないのでそのせいもありますが…
夫の転勤のため近々引っ越しますが、4LDKの戸建てで探しています。将来的に子供たちにはそれぞれ自分の部屋を与えたいのと、夫が在宅勤務メインのため書斎がないと困るので4LDKになりました。

まゆ

娘さんたちが何歳まで家にいるのかわかりませんが、大きくなったら個室が欲しくなりませんかね?

ママリ

娘さんたち、将来同じ部屋でオッケーなのは小学生までかと…。
親が同じ部屋にしようと思っていても、それで許されるか…
姉妹でも成長すればプライバシーってものがありますからね…
私自身途中から妹と部屋分かれました。

はじめてのママリ🔰

同じ家族構成で3LDKの家を建てる予定です。
主寝室と子供部屋2部屋です☺️
子供たちが仲良く育つかなんてわからないですし、部屋はやはり別々の方が良いかなと思います。
受験勉強の時など一人が勉強、一人が音楽かけたりなどすると気が散りますしイライラしてしまうと思います💦

はじめてのママリ🔰

将来同じ部屋は厳しいかもしれないです…。頑張っても小学生までかなと思います。やはり同性と言えどそれぞれプライベートな部分がありますし、姉もしくは妹に知られたくないこともあると思いますので…。例えば友達や彼氏と電話したいときどうするのかなって思います。それが深刻な悩みだったら姉妹にも聞かれたくないでしょうし😢

うちもそう思ってましたが、周りの姉妹の人たちから反対されて、娘たちの部屋は最初は広い一部屋で、後で分けられるように下地入れてもらう予定です💦
息子もいるので4LDKになってますが、仕方ないかなーと諦めてます😅
年齢も近いですし、分けてあげた方がいいと思います💦