※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
住まい

旦那が携帯料金未納をして強制解約、ブラックリストに乗ってることが分…

旦那が携帯料金未納をして強制解約、ブラックリストに乗ってることが分かりました。
先日慌てて未納分支払ってきましたが
事故情報っていつまで残りますかね、、

家を買おうかなんて話してた矢先、交際前に名義を潰してたことが分かりガッカリしてます。。

住宅ローン、こんなんじゃ門前払いですよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ブラックリストは5年経ってから消えると聞いたことあります!😭

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

コメントありがとうございます!
    5年!😱
    最悪です。。😭

• 6月16日
あっちゃん

うちの旦那も新婚当初にブラックリスト入りました😅
その後も、次々に発覚しました。
支払後5年経てばブラックリストからハズレるみたいなので、うちの旦那あと2年半くらいです。
我が家は、家を建てる時にペアローン予定でしたが旦那とは無理だったので、私の父から名義を借りて父を主契約して、私は連帯保証人という形でフラット35とARUHIで親子リレーローン?にしました😌(建築にかかる費用やローン返済は全て私持ちです)
なので、父が他界したらローンはチャラです。
父が生きている限りは、80歳になったら私の名義になります。
持ち分は、こちらで決められるので父1:9私という持ち分になってます。

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

コメントありがとうございます!

5年、、、長いですね。。
    ペアローンは片方ブラックだとダメってことですよね?😩
    となると、旦那、義父であっちゃん様が組まれたようなローンの組み方は難しいですよね🥲
    無理な場合私、義父でも行けるのかな、、。
    家の更新期限も残り2年となってそろそろ本腰をと思った矢先でしたが、上記方法が難しいとなると引越し費用をかけて一旦引越ししないとってことですよね😭💦

• 6月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

どちらかがブラックだとそのどちらかは組めないので、働いてる身内に名義貸しを頼むのが一番はやい気がします💦
    ローンも70歳までなら組めるので!

• 6月16日