※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

子供が風邪薬を飲ませる方法について相談中。シロップは吐いてしまい、ハーゲンダッツもNG。何か混ぜる方法やアドバイスがあれば教えてください。

下の子が以前シロップを処方され、そのままはもちろんのこと、ジュースに混ぜても牛乳に混ぜても吐いてしまい結局飲ませられなかったので、今回風邪薬を粉で出してもらいました😩

がしかし、今日はハーゲンダッツのバニラにサンドしてあげてみたのですが、口に入れる前から匂いで分かるのか、大好きなハーゲンダッツなのに拒否。無理やり口に入れましたがべーっと出してしまいました😣
次からはとにかくギャーギャー泣いて手をはたいてくるのであげられません😭

なんとか飲ませたいのですが、これに混ぜるといいよとか、違う方法でも何か知ってる方いらっしゃいませんか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

少量の水で練って、頬の内側に塗ってあげるといいです!
その後、マグやコップで水分取らせてみてください☺️

• ys

ys

わーありがとうございます!!
    初めて聞いた方法です✨😳✨
    明日の朝早速試してみます😆

• 6月15日
こだ

うちはヨーグルトに入れて混ぜると食べてました😊

• ys

ys

ヨーグルト大好きで毎日食べるのでやってみます😆✨💡
    ありがとうございます❤️

• 6月15日

ココアが飲めればココアは結構いいかもしれないです!
以前子供が漢方を飲んでたのですが、ココアは味も匂いも濃いのか気にせずぐびぐび飲んでました😂
あとは味噌汁やスープに入れちゃうとか😄

• ys

ys

ココアまだ飲ませたことなかったです!!でも確かにココアって子供絶対好きですよね😍💡
    早速明日買いに行ってきます😆
    ありがとうございます✨✨

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

アイスにサンドだとまだ粉が感じられればバレちゃうと思うので、アイスに練ってみるのは?
うちはいつもバンホーテンのチョコアイスに練り練りしてあげるとばれずに喜んで食べます。

ゆず🔰

うちでは、粉薬やシロップは少量(コップ1cm程度)のコーラに入れたりします😂
炭酸と濃い味で薬の味がわからないみたいで、大喜びでチマチマ飲んでます😂
体に良くないけど、薬を飲まないよりはマシなので、最終手段として使ってます😮‍💨