※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
妊娠・出産

つわりや出産時の問題について、妊娠時一過性甲状腺機能亢進症経験者の方の体験を聞きたいです。

妊娠時一過性甲状腺機能亢進症になった経験のある方にお聞きしたいです。

つわりがひどいと聞きますが、実際どうでしたか?
その後、出産まで特に問題などありませんでしたか?

今日の検診で妊娠時一過性甲状腺機能亢進症といわれたのでなんとなく不安になり、皆さんの経験をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

1人目の時になりました!!
めっちゃくちゃ悪阻ひどくて入院しました。
私も産後気になって専門の病院で聞きましたが、最近の研究で悪阻と甲状腺は関係ないとわかったと言われました😅
安定期頃には数値も落ち着いてましたが悪阻は落ち着かなかったです💦
結局産むまでほとんど食べられなかったことを除けば問題なかったです😊

• かつまん

かつまん

コメントいただきありがとうございます😊
    悪阻と甲状腺は関係ないんですね💦
    昨日診断された時点で先生に悪阻ひどくないですか?って聞かれたし、ネットで調べても悪阻ひどかった人が多いみたいなのでビビってました😭

幸いなことに今のところそこまで悪阻はひどくないので、これ以上ひどくならないことを祈ります😖
    産むまで悪阻以外は問題なかったと聞いて少し安心しました😊ありがとうございます😊

• 6月16日
かほり

現在11週、妊娠悪阻で入院しています。
甲状腺機能亢進は、今回もですが、上の子のときもなりました。
動悸がする、まぶしい、目が血走ってる、は自覚症状としてありました。
上の子のときよりもデータがよくないそうで、つわりめちゃくちゃひどく、食べれず飲めず体重が見る見る減り、入院になりました。いまはヨウ化カリウムの内服が始まっていますが、まだ回復の兆しは見えません。

私は甲状腺と悪阻関係ある気がします〜。

• かつまん

かつまん

コメントに気付くのが遅くなりすみません。

私はすごい吐くとかはないのですが、同じく食べれず飲めずで体重減りました。
    入院まではいってないのですが、この前検査した時もまた甲状腺の数値が悪くなっていたのでこのまま悪化したらやばそうです…

上のお子さんの時も入院までいきましたか?

• 7月13日
  • かほり

かほり

悪阻つらいですね。体重減ってきたらめちゃくちゃきついと思います。
    無理されないでくださいね。上の子のときは、入院まではしませんでした。つわりも、その子の個性があるとか助産師さん言ってました😭😭

• 7月13日