※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

ピルを飲んでいて、7月6日に体外受精が控えています。緊張や心配、不安があり、障害児や奇形児の心配もあります。

今ピル飲んでました。7月6日に体外受精が進みます。緊張と心配と不安でいっぱいです。41だし障害児や奇形児の心配もあります。

コメント

はじめてのぷりん

体外受精勇気めっちゃ入りますよね!😣祈ってます

• ゆず

ゆず

41で初体外受精なんです😢

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私も今ピル飲んでいて、7月にPGT-Aします。そうしないと、産まれるまで障害に怯える日々になるからです。今まで良好胚盤胞2個移植を4回以上繰り返しても流産や化学流産でした。
お互いがんばりましょう!

• ゆず

ゆず

初めての体外受精なので流産も気になりますし染色体も気になりますし心配や不安だらけです🫤

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産率は35歳から上がってくるので妊娠継続できるよう祈りながら出生前診断することになりますよね。
    私の場合は15個成熟卵胞が採れますが、胚盤胞到達は2個くらい。それを2個移植繰り返してます。
    最初は顕微さえしたら受精卵ができて、それを移植すれば出産までいけると思っていました。

• 6月15日
  • ゆず

ゆず

体外受精も大変ですね

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうがんばる気力はなく、淡々とやっている感じです。でもやらなきゃいつまでも成功には辿り着けない。
    日本は着床前診断に否定的なので生児獲得率は低いまま。
    それでも授かれるよう、それぞれのペースでやっていきましょう😊💕

• 6月15日
  • ゆず

ゆず

はい。そーしまーす😃

• 6月15日