※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimika☆
子育て・グッズ

五ヶ月の赤ちゃんに飲み薬を上手に飲ませる方法について不安ですか?初めての経験で不安を感じることはありますが、慣れてくると上手に飲ませられるようになります。

鼻水と咳で耳鼻科にいきました。
鼻風邪みたいで、粉薬を貰って飲ませ方なども聞いたのですが、まだ五ヶ月でミルク以外の水分すら飲ませた事がなく、上手く飲ませる事ができるか不安です(;´Д`)
初めて飲み薬与えた時、皆さん上手く飲ませる事できましたか??

コメント

3mammy

うちは白湯を2、3滴たらしてスプーンで混ぜたら個体になるのでそれを口に入れておっぱいあげたら飲めましたよ!

よっぴ🐣

うちも先日息子が鼻風邪になりピンクの粉薬もらいました〜❗️
同じくミルク以外飲ませたことなかったですが、水で溶かしてスプーンで無理やり根気よくあげました(^_^;)
ダラダラこぼしながらで美味しくなさそうな顔するしちゃんと飲めてるのか謎でしたが治りましたよ〜☆
口周りから洋服まで薬で汚れるのでお気をつけください(;゚∀゚)お大事に〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

5ヶ月で粉薬って大変そうですね(><)
うちは2ヶ月頃から風邪引きで
すでに数回は薬を飲んでますが
小児科も耳鼻科もシロップの飲み薬なので
薬局の方からスポイトをもらって
飲ませてました!
あと食後だとお腹いっぱいで飲まなかったり
寝ちゃったりしたので母乳の前に
飲ませてました!
早く風邪治るといいですね(><)

からちゃん

哺乳瓶の乳首の所に薬を入れてミルクで溶かしてあげてますよ(^^♪