※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が食欲がなくなり、心配しています。おやつのミスドやスムージーは食べるが、他は拒否。どうしたら良いでしょうか。

もうすぐ1歳4ヶ月になる息子です。
つい最近まで、よく食べる子だったのですが、ここ3日くらい全く食べなくなりました。
熱なども無く、日中はとても機嫌は良いです。
3口くらい食べたら、ごちそうさまと手を合わせて、いらない攻撃😭

今日、参ってしまって、たまたま買っていたミスドのオールドファッションをおやつの時に食べさせると、まぁ食べる食べる。
あと、ワンワンのスムージーとアンパンマンのブリックは喜んで飲みます。
その他はほとんど拒否。

どうしたら良いのでしょうか…
食べない時期が来るだろうなぁとは、心のどこかで思っていたものの、目の前にするともうどうして良いのか分からず。
元々が食べる子だったので心配です。

コメント

mihana

我が家は二人とも1歳半前まで離乳食などで困ったことがないくらいほんとによく食べる子でした!種類も量もよく食べてました🐷
それからというもの好き嫌いがどんどん出てきて、まぁ食べない😅
好きなもののときはこれでもか!って食べるので少食なわけではないのですが…💦
上の子はとくにですが、好みじゃなければ3口終了しょっちゅうありました😂
4歳を過ぎた今、やっといろんなものにチャレンジしてみようと少しずつ食べる種類が増えてきたところです😊💦
下の子はいまも見た目で却下されまくってます笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じようなお子さんがいて、安心しました。
    我が子は、ブロッコリーが大好きで、ほっとけば一房食べるんじゃないかレベルで食べます😅
    食べる時に食べるものをあげて、今は食事が嫌いにならないように…と頑張るしかなさそうですね。

    ありがとうございます

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちも先日同じようなことが数日続いた後に夜に1回下痢寄りの軟便、翌日に私と夫が相次いで胃腸炎発症…
その後から少しずつ食べるようになって今はいつも通りに戻りました。嘔吐下痢はないけど気持ち悪さはあったりして食欲落ちるタイプの胃腸炎だったのかな…?!と思ったりしてます。
ちなみにうちも最初は食べるものだけでも、って思って模索してたらウエハース一箱平らげられました🤣笑