※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

退院後も夜授乳しないと完母になれないか不安です。産後1日目で、夜は預けるか迷っています。

6/14に出産しました。
今日で産後1日目です。
4日目に退院する予定なのですが、それまで夜は預かってもらおうかなと考えています。というのも、退院したら夜もみないといけない、寝れなくなる。いまのうちにゆっくり休みたい。などあります。

ひとつ悩んでいるのが、夜も授乳しないと、おっぱいがでないのかな?と不安になっています。上の子のときは、夜中も泣いたら授乳泣いたら授乳で眠れず、おかしくなりそうでした。が、退院して1ヶ月ほどで完母になりました。

夜も吸わせないと、完母にはならないですかね?

コメント

deleted user

できれば吸わせたほうがいいと思います!夜中は母乳が盛んに作られてるので特にですね💡
でもそんなわたしもしんどくて預けてましたが昼に頻回授乳してたからか完母でいけました☺︎

  • minion

    minion

    ですよね。そのとおりだと思います。が、わたしもしんどくて、夜は預けてリラックス!!にしたいです🥺

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

3人目は毎夜1回、2回パスしてました😄
あとは最終日には1回で20m以上飲んでいたので全部パスしました。

1人目は泣いたら呼ばれてずっと授乳していましたが、軌道にのったのは2ヶ月後から。
3人目は退院日には完母でOKでした😄

  • minion

    minion

    ということは、夜は授乳していなかったんですね!!
    わたしも0時から8時までパスしようとしてるのですが、それでも昼間に頻回で授乳してたら大丈夫ですかね。

    • 6月15日