※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

飲食店で接客経験あり、レジも経験あり。クレームにも耐えられると思いますが、スーパーのレジは大丈夫でしょうか?

スーパーでパートしていてレジ担当の方いますか?
去年スーパーの面接へ行ったのですが、勤務希望時間の関係でレジをすすめられました。本当は青果希望でした!園の関係で早く働きたかったのでレジでも大丈夫だと伝えたのですが、自分が買い物行った時にレジ見てると難しそうで💦

今までは飲食店で働いていたので接客自体には抵抗はありません。スーパーと内容は違いますがレジもやっていました。
10年以上接客をしてきたので、ある程度のクレームも耐えれると思います😭(レジはクレーム多いとか聞きますがどうですか💦?)
こんな私でも大丈夫そうでしょうか💦?
まだ合否は分からないのですが心の準備がしたくて🤣
レジしてる方良ければお話聞かせてください✨

コメント

むぅ

スーパーでレジのパートをして2ヶ月ほどです。

バイト時代、社員時代含めて4年ほど経験はあったので、少しずつ慣れてきたかなという感じです。

ゆさんが思われているほど、クレームは多くないです☺️接客に抵抗なければ問題ないですよ。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    クレームそんなに多くないんですね!
    受かったら頑張ります😊

• 6月15日
ゆづりは

GW明けからスーパーでパートしています。

レジ担当は話しかけやすいので、問い合わせは多いですね。
クレームは上司に投げます笑

自身の失敗に対するクレームは謝罪して、終了。
何事も気にしないのが1番です。

レジの経験ゼロの私でも出来ているので大丈夫です!

急なお休みにも、行事や用事で休みたい時も柔軟に対応してくれます。
働く場として有難い環境だなぁと思ってます。