※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルぱん
子育て・グッズ

髪型について悩んでいます。ミディアムからショートにするか迷っています。ショートだとセットが大変そうですが、シャンプーや乾かす時間が短縮できるので悩んでいます。

子供が小さいときの髪型はショートがいいですか?ロングがいいですか?

今、ミディアムとロングの中間くらいの長さなのですが、シャンプーと乾かすのに時間がかかってイライラしちゃいます。でも外出するときは髪を束ねるだけでいいので楽ちんです。

お風呂を1人で入れるのが多いので、時間短縮にショートにしようか迷ってます。でもショートにするとセットに時間がかかるし‥

どちらがいいでしょうか?

コメント

You

私はロング派です!
頻繁に美容院にも行けなくなったので、ロングだと結べば済むけど、ショートにしたら中途半端な長さになったら大変そうなので😖

私はロングが好きなのでロングです😊
子育てしてるから、楽だしショートにしよう!って思えなくて、大変でもロングが好きなのでロングです😊

しんのすけ

私もロング派で今もロングなのですが、最近息子が元気すぎて抱っこのたんびにブチブチ髪の毛ちぎられます、、
だから最近ちょっと迷ってます( ; ; )

ぷう

ロングからボブに切りましたが、ミディアムくらいが1番いいなーと思います(´・_・`)
縛れて乾かすのが楽、寝癖が付きにくい(笑)

ひでみ

私は、ショートにしたい!

けど、美容院の担当のお兄さんに「なかなか来れないなら伸ばした方がいいよ」って言われて、抜け毛にイライラしながら伸ばしてます😃

ゆーこ.

ずっとロングでしたが
1人目の時も2人目の時も
出産前にミディアムくらいに
切りました\(^o^)/
結べないと不便ですので😭
最近は伸びてきて
乾かすのが時間かかるので
また切るか悩んでます(笑)

ぴっちゃんママ

私は、妊娠前からショートなので、育児中もショートのままです。日常では、髪すぐ乾くし、外出時は、ヘアバンやニット帽でなんとかなるし、楽ですよ。3ヶ月に一回美容院には行ってます。
でも、髪縛るのが楽でしたら、切らないほうがいいかもです。周りのママさんは、ロングの方はショートにして、失敗したと言っています。

RIRI

出産前→ショートボブ
妊娠中&1歳前ぐらいまで→ボブから伸びてロング
1歳過ぎて→ショートボブ

私の流れはこんな感じです。
もうロングにするつもりがないのと、ショートボブが楽なので切ってしまいました(^_^;)

結構きっちりセットしたい感じであれば、切らない方がいいかと思います。
私はあんまり寝ぐせとかつかないのと、ちょっとボサッとしてるぐらいがちょうどいいと思っているのでテキトーに出来るのであれば、ショートでもいいかと思います。

性格によるかもしれないですね(*^_^*)

アップルぱん

みなさま、回答ありがとうございます!参考になります
ロングのほうがお手入れ要らずで楽ですよね‥寝癖も誤魔化せるし‥
もう少し悩んでみます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑