※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

k2シロップを14.15回投与した方いますか?入院中2回と生後3ヶ月まで13回法を知らずに投与。1ヶ月検診での投与も不明。

k2シロップを合わせて14.15回投与した方いますか?
1産院には入院中2回と生後3ヶ月になるまで飲んでね〜と言われたので13回法の存在を知りませんでした💦
1ヶ月検診の際にも投与されることを知らずに投与してました🥹

コメント

りんりん

たしか、1人目の時は毎週火曜日に飲ませてね〜と3ヶ月くらいまで飲ませてた記憶があります😊!
2人目は全くそんなことなくて産院によって違いました😳

• ままり

ままり

そこまで回数気にしなくて良いんですかね?🤔

• 6月15日
 なな

そもそも回数分以上に処方というか、
渡されてますか??
うちはぴったりしかもらってないです!

13回法じゃない場合は、
1ヶ月検診では投与されず、
ちょっと前みたいに、入院中と1ヶ月検診のみで投与の子だけ
1ヶ月検診で投与されるんじゃないでしょうか?、
そのためうちは母子手帳のところに13回法と記入がありますし、
1ヶ月検診のとき、k 2シロップは13回法でもう飲ませてるので投与不要です!と伝えるよう言われましたよ!

•  なな

なな

途中間違えました!

13回法の場合は、

です!

• 6月15日
  •  なな

なな

週一で飲んでるんですよね??

• 6月15日
  • ままり

ままり

産院で3回分もらってて、
    1ヶ月検診で3ヶ月までの分処方されるので来週それはもらう予定です〜😭
    上の子の時は15回投与してたのめすが、母子手帳には何もなくて💦枠は母子手帳になくて、産院がシールで貼ってくれてたのは16個枠がありました!
    下の子の母子手帳には13個枠があります💦回数は特に指定されてないです😭

• 6月15日
  •  なな

なな

シールがあって記録されてるのですね、丁寧ですね!
    うちは自分でスケジュールアプリで記録してます(笑)
    週一でとりあえずなくなるまで飲めばいいと思いますよ!
    3回分で3週間ですもんね。
    なくなったタイミングが1ヶ月検診ですから、計算合いますね。
    1ヶ月検診で、週一で飲んでます、今日も投与ありますか?
    って聞いてみるのはどうですか?
    あと何回分貰えますか?って言えば合計の回数がわかりますよね。
    それが例えば14回、15回でも病院側の考えがあっての処方数なので仕方ないですよね。
    それにビタミンなので多くても少なくても対して影響はないと思いますしね。
    ただ、なんで13回じゃなくて、14回15回分も出るんですか?13回法が主流ですよね?って聞いてみたらいかがでしょうか。

• 6月15日
  •  なな

なな

おそらく、
    入院中2回と、既に貰ってる3回分、1ヶ月検診で残りの8回分もらうと思います!

• 6月15日
  • ままり

ままり

ほんとは毎週月曜に飲んでて、
    来週の火曜に検診でその際に投与されるみたいです💦
    産院で下の子の退院の際にk2シロップについての紙を渡されたのですが小児科で1ヶ月検診の際に投与されます。と書いてて遅くなりそうな人は産院でもらったものを投与してくれと書いてました💦
    上の子の時にはそれにきづかずに検診が近いのに普通に投与してしまい、それで回数が多くなったのかもしれないです〜😭
    今更ですが気になって、上の子の母子手帳確認してよかったです🤣もう2歳で何も影響ないので気にしなくてもいいですかね😂

• 6月15日
  • ままり

ままり

前、たしか何回分か余って捨てた記憶があるんですよね💦

• 6月15日
  •  なな

なな

なるほど!
    影響はないので大丈夫ですよ🤗
    ドキドキしますよね!

• 6月15日
  •  なな

なな

来週分は
    1日遅れで済みそうですから、健診時大丈夫ですね🤗
    そしてまた1週間毎に8回?ですかね(^_-)

• 6月15日
  • ままり

ままり

今更あったら怖いですよね💦
    サラッと上の子は15回で今回も14回になりそうなんです〜って言ったら細かくない?!って思われないですかね🥹
    それでも14回なんですよね〜🥺13回にどうしても合わなくて💦なんなんですかね😵

• 6月15日