※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたう
子育て・グッズ

リッチェルのスパウトマグが吸いにくいので悩んでいます。ストローの方が良いか相談したいです。

リッチェルのスパウトマグ買ってみて娘に試しましたが、吸えないのか怒って泣きます😅
Pigeonのは上手く吸えるみたいでごくごく飲んでくれますが、外出の時にもう少しコンパクトの物にしたくてリッチェルを買いました。
試しに自分でも吸ってみたのですが、これはかなり力入れないと吸えないなと言うことが分かり、ストローのパッキンなは替えようか悩んでます( 'ω')
ストローだと上手く吸えるようになるんですかね?🤔
リッチェルのスパウトマグ使ってらっしゃる方、ストローマグ使ってらっしゃる方、アドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルのステップアップマグセット使っていて、
最初はスパウト使って6ヶ月半頃からストローに替えました!

ストローだと細いのでさらに吸う力がいりそうですけど🤔

空気穴がくっついていて空気穴の役割をはたしてないとかないですか?😅
先日ステンレスマグを新しく使い始めたのですが最初すごく吸いにくそうにしていて、空気穴をペコペコして緩めて?あげたら普通に吸える様になりました!

• うたう

うたう

空気穴って、マグの吸うところの後ろに付いてるやつですかね?🤔
    確かPigeonのはもう少し緩かった気がします😂
    ちょっと緩めて試してみます😇
    今のところ、とりあえず麦茶だけ入れといて後は自分で遊ぶなり飲むなり好きにさせています(笑)
    遊びながらの方が飲み方分かるかと思って😅

• 6月15日