※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が先週熱でPCR検査を受け、コロナは陰性。体調不良が続き、再び熱が出て心配。

4歳の娘が先週の土曜日に朝から熱が出てその日にPCRを受けに病院に行きました。
結果は月曜日と言われ月曜日は微熱でコロナは陰性でした。
娘は咳と喉が痛い時あると言っていましたが次の日には熱も下がって元気だったので幼稚園に行かせました。
そして今日もまだ咳は出ていますが朝に測った体温は平熱、元気に幼稚園に行きました。
帰ってきてぐずぐずで眠そうだなあと思っていたら熱いと思って測ったら38度、、

普段あまり熱を出す子じゃなく風邪もほぼ引かないので心配でどうしたんだろうと思ってしまいました😭

コメント

ぷくぷく

アデノウイルスとかも時期的に流行ってきますし、感染症ではなくただの風邪かも分かりませんが心配ですよね🥲お薬何も無い状態なら再度小児科行くのが無難かなと思います。

それとpcrはインフルと同じで初期だと陽性反応出ない事もあります😵‍💫実際、友人も前日陰性で職場来たものの倦怠感で帰宅し、その日pcrして陽性でした😱