※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
住まい

愚痴です。吐き出させてください😭2世帯住宅で、3年目です。(住み始めは…

愚痴です。吐き出させてください😭

2世帯住宅で、3年目です。
(住み始めは旦那、私、義理母の3人)
住んでから1年目くらいで、義理母に彼氏がいるらしく、
その人と一緒になりたいと言われ、一緒に暮らしてもいいか言われました。
家を建てる前から付き合っていた?ぽいです。
私は他人と住むのが嫌だったので、無理だと旦那に言いました。それを伝えてくれたみたいですが、義理母は、
一緒に住むのが無理なら、他のところに引っ越すからローンはお願いねと任されたそうです。
ローンは10万円、旦那・私で5万円、義理母5万円で払っています。
家を建てる前に一緒になることが分かっていなくても、
いずれはそうなるかもしれないということを伝えていてくれれば、2世帯なんてしたくなかったのに、、
後から自分の言いたいように、好きなようにしていってることに腹が立ちます。
今は生後2ヶ月の男の子も生まれ、育児で忙しいので、
ご飯も好きな時に作りたいのに、キッチンも共用なので、
使いたい時に使われ、、泣いてる時に少しでも抱っことかしてくれたりすると助かるのに、元気だね〜とかの一言で自分の部屋に籠る。
なんのために2世帯にしたのか、本当に後悔しています。
臨月から生まれて2ヶ月、里帰りしていたので実家の暮らしやすさから家には帰りたくないと思い、涙が出る日もあります。
ネットで住宅ローンの残ってる家、売りたいなど1人で調べたりする時間も馬鹿らしくなります😢
付き合っていることすら知らずに、家を建てたのだから、
ローンを払ってもらいつつ、引っ越してもらうのがベストだと思うのですが、これ以上我慢しながら暮らすのは限界です。
グダグダ書いたものですが、なにかアドバイスしていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

光熱費、食費など、固定資産税、など毎月のローン以外も全て折半にされていますか??💦
毎月のローンだけで5万円しか支払ってもらってないなら出ていってもらうと思います😭

なぜ最初に二世帯にしたいのかという経緯が分からないのでローンを払ってもらいつつ他に行けというアドバイスはできないです🥲

私なら旦那さんに無理だから出て行くといい半強制的に出て行くかなと思います……

• ゆうな

ゆうな

ローン以外だいたい折半です。
    2世帯にした理由は旦那の祖父が所有していた土地に新居を建て、義理母が1人だったので心配だからという理由です。
    毎日義理母と顔を合わせるのが辛いです。

• 6月20日
てんてんどんどん

名義は誰になるのでしょうか?
ご主人単独なら10万払うか売るか…又はご両親を呼ぶか…💦
義母とご主人名義なら義母にも住む権限はあり、彼氏と同居が無理で引っ越しするならまずは名義をご主人様単独にするか売り払うしか無いですかね…。

私なら家を売り払って義母と関係を断ちたい。ご主人様が許さないなら離婚して実家に帰りたいです🥲

• ゆうな

ゆうな

名義は旦那、義理母の2人です。
    売り払うことは可能なのでしょうか、、すみません、未知なもので。
    義理母と関係断って、実家の近くに引っ越したいです
    実家にもすぐ行けるように

• 6月20日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

共同名義なら義母も売り払って良いと言ってくれるなら売り払う事が出来ますが、ただし二世帯住宅は売れるのかが問題ですかね💦売れても価格が低そうとも感じますし、差額分のしかかる可能性もあります…

ご主人は義母が出て行く事、負担が増える事はどの様に思っているのかが問題ですかね。
    主さんと同じ思いなら売り払う事を視野に入れてくれますが、その気が無いなら離婚覚悟で出ていきたいとしか無いかと…
    義母には義母の人生があります。それを受け入れられないなら離婚も視野に入れるしか主さんが穏やかに過ごす事は出来ません。

• 6月20日

さっさと売ります!笑
義母が彼氏に捨てられても戻ってこれないようにさっさと売って自分達は別に住みます!