※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

20週の検診で問題なしと言われたが、4Dエコー写真が気になる。口がいびつで口唇口蓋裂じゃないか心配。20週で顔立ちはしっかりしてくるはず。4Dエコーで口がこんなにいびつなのは普通?

4Dエコーについてです!
先日20週の検診があり問題はないと言われたのですがもらった顔のエコー写真が何というか鼻はぺちゃんこだしどれが口?ってくらいいびつな口周りで口唇口蓋裂じゃないかなどエコー写真を見れば見るほどとても不安になってきました。
先生からは特に何も指摘受けませんでしたが初めての子なので心配で心配で😢
4Dエコーってここまで口がいびつなことあるのでしょうか?
20週なのでそろそろある程度顔立ちしっかりしてくるものですよね?
どなたかご意見ください😢

コメント

ママリ

普通ですよ☺️わたしには鼻も口もはっきりとみえます!それにちゃんと先生教えてくれると思いますよ☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😭✨
    とても救われた気持ちになりました😭✨

• 6月15日
☺︎

動いてるところを立体的に写真にするものなので、ちょっとタイミングがずれるだけでも全然変わりますよ☺️💦臍の緒や子宮の壁が顔の近くにあったら見えるように消しますし、はっきりと映るものではないですよ☺️

• ままり

ままり

そうなんですね😭💦
    前回は顔を見せてくれなくてちゃんと顔がうつった4Dエコーは今回が初めてだったのでとても落胆してしまってました😢
    ちょっと安心できました😭✨
    ありがとうございます😭✨

• 6月15日

口唇裂は早いと20w頃から分かりますが、30w以降で発見される事の方が多いです。
先生が何も言ってないなら今は問題ないんだと思いますよ。
ここで素人に聞くよりも先生の方が確実です。

• ままり

ままり

先生を信じたいと思います😢
    次回の検診でも気になったら自分から聞いてみたいと思います😭💦
    ご回答ありがとうございました😭✨

• 6月15日
まっこ

そもそもエコーってこういう映り方ですよ。
私達がスマホで撮るような普通の写真とは違います。
何より素人が気づく程度のこと、プロは気づきますから…何も言わないなら疑いすぎないほうがいいと思いますよ。

• ままり

ままり

初めての妊娠で初めての4Dエコーで顔を見たのでとても不安でしたがそうだったらよかったです😢✨
    そうですよね💦
    ストレスになってもいけないのであまり気にしないように努力します😭💦

• 6月15日