※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
子育て・グッズ

自宅保育中のママさんへ。上の子がイヤイヤ期、下の子が離乳食始めて赤ちゃん返り。おんぶしながら料理作りに悩みストレス。同じ経験の方いますか?

自宅保育で2人以上みてらっしゃるママさん。
いつも育児お疲れ様です。
皆さん、ご飯作りとか下の子の離乳食とかどうされてますか?

上の子が2歳半でスーパーイヤイヤモードに入り
下の子の2回食が始まってさらに赤ちゃん返り

下の子は自我が芽生えて、これまでお昼寝はセルフで寝ていたのに、急に抱っこかおんぶを要求するようになりました。

今は上の子のお昼寝中(こちらは寝かしつけなし、眠くなったら寝る)にひと休みしたいところですが、
その時間しかキッチンに立ってはかどる時間がないので
おんぶ要求される下の子をおんぶして晩御飯やら離乳食やら作ってます。
そして、その離乳食もさほど食べないし
上の子も偏食期で遊び食べし放題でご飯の時間が
ストレスです。。


皆さんおんなじ感じですかね?
とりあえず上の子のイヤイヤ対応が大変すぎて
白目剥きそうだし、心が閉じそうな毎日です。

コメント

姉妹ママ

お疲れ様です💦
2人目離乳食大変ですよね🥲
次女は98%くらいBFで出来上がってます!笑
1歳すぎてからはほぼ取り分けというてきとーさです!笑
同じく全然食べてくれない時期があったのでBFでよかったなと思ってます😮‍💨
お昼寝中にご飯作りしてるなんて尊敬です👏🏻👏🏻👏🏻
うちはお風呂上がりの18時ごろに長女はYouTube見せながら、次女はおんぶしてご飯作ってますが、その感じだとYouTubeでもダメそうですかね😭

  • ふくふく

    ふくふく

    昨日初めてBFあげたら、予想通りめっちゃ食べました😂
    いやーーできないくせに自分でやりたいって思っちゃって空回りしちゃうんですよねー😅

    YouTubeもものすごく癖になっちゃったので、しばらく見せてません。
    どこで腹を括るかですよねー。
    自分で自分の首を絞めちゃってます、、😭😭

    • 6月15日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    割高ですけどBFで食べてくれるなら全然いいと思いますよ🥺
    バランスも考えられてますし!
    作って食べないよりよっぽどストレスないです👌
    わかります!私も長女の時は完璧主義で、家でBFあげることすら罪悪感でいっぱいでしたもん…(笑)

    どこで腹を括るか…たしかに😂
    私もYouTube見せすぎは良くないと思ってますが、ご飯作ってる間だけと決めたり、教育系のやつならむしろ教えてないこと覚えてくれてたりするし一石三鳥だな!って開き直ってます😂✨

    • 6月15日
  • ふくふく

    ふくふく

    そうですよねー。BFだと、自分で作ってないから食べても食べなくてもあんまり気になりませんもんねー。
    自分で作るものよりバランス良さそうだし。。

    YouTubeも良し悪しですよね。
    私も教育にもなるし、そのおかげで言葉は早かったですね。ちょっと訳のわからんやつが目に入ったり広告が目に入って違うのを見たがったり、何度もこれじゃないーとか言われるのもめんどくさくなっていま見せてません😂
    上手いこと手を抜きつつやらないとですよね。
    最近はママが笑ってなさすぎてお家の空気が悪くなってます😂

    • 6月15日