※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千葉りんご
子育て・グッズ

ベビーダノンや離乳食の乳アレルギー表示の食べ方や頻度について教えてください。初めては一口で週に何回が適切でしょうか。

ベビーダノンや離乳食でも乳のアレルギーマーク付いてるものはどのタイミングで食べさせるのがいいですか??
やはり初めては一口で週に何回程度がいいでしょうか?

コメント

ハル

今までと同じ要領でいいと思いますよ!ひとさじからで3日連続であげて程様子見る感じで!

• 千葉りんご

千葉りんご

ありがとうございます😊
    他と同じで良いんですね!離乳食で瓶で売ってるものは人さじだとあまりますが保存しても問題ないでしょうか??

• 11月25日
  • ハル

ハル

1日くらいなら冷蔵保存出来ると思いますよ!
    私は手作り離乳食でクリアした食材のみ含まれているベビーフードを使ってます!

• 11月25日
  • 千葉りんご

千葉りんご

手作りだと、量も調整できていいですね!
    頑張ってみようかなぁと思います(^ ^)
    友人からの頂き物なので今度試してみます!ありがとうございます😊

• 11月25日
ぷう

他のと同じ感じでやりました!
ただ、アレルギーがあるのは結構慣れてからあげてました🙆◎

• 千葉りんご

千葉りんご

ありがとうございます😊
    他と同じ感覚で大丈夫ですね!
    アレルギーマーク付いてるものはどうしようか迷ってたんですが離乳食のレパートリー増やしたくて試みようと思ってました!

• 11月25日