※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKI3602
子育て・グッズ

お風呂で泣く2ヶ月の赤ちゃん。お湯をかけると泣く。熱いのかな?理由がわからず困っています。

もうすぐで生後2ヶ月の子を育てています!

最近なんですが、お風呂の時に大泣きするんです😂
旦那が入れ始めて1ヶ月ぐらい経つのに、
急にここ4、5日大泣きです(TT)💧
旦那が入れて大泣きだったので、
私が入れたらどうかな?と思い
入れてみたら大泣きでした、、😭
前までは泣かなかったのに😨😨

おっぱいを欲しがってるような泣き声じゃなく、
とりあえず大泣きです、、。
痛いところがあるのかな?と思って全身隅々まで
見たのですがそうゆう訳でもなく、、、、。
お湯をかけたり、お湯に浸かると泣きます。
設定温度も40度で、前と同じぐらいなんですが
熱いんですかね、、、?

何かわかる方教えてください🙇🏼🙇🏼🙇🏼

コメント

さお

うちもありました、
暑すぎてはないですか?

  • MIKI3602

    MIKI3602

    お湯が熱いのですかね?

    • 11月25日
  • さお

    さお

    結構敏感ですよ、旦那が入れると泣いてました。

    • 11月25日
ゆきりさ

外が寒くなってきたのでぬるく感じているのでは?
うちは41度で気持ち良さそうにしますが、39度だと泣きます💦

  • MIKI3602

    MIKI3602

    本当ですか?
    水を足したり、お湯を調節したり色々と試してるんですが、、、😭
    このままだとお風呂嫌いになりそうで😭

    • 11月25日
deleted user

うちも先日大泣きウィークでした😂
何が良かったのか全くわかりませんが、試したのは…
・設定温度を40度から39度にした
・赤ちゃんがなく暇もなくマシンガントーク
・赤ちゃんに鏡を見せておく
ただの気まぐれかもしれませんが、今はもう泣きません😓

赤ちゃんもですが、パパママも大泣きされるとまいっちゃいますよね(´・ω・lll)

  • MIKI3602

    MIKI3602

    少し設定温度を明日は下げてみます😭
    マシンガントークも良さそうですね!!

    何で泣いてるのかが分からないので、余計赤ちゃんが可哀想で😭😭

    • 11月25日
ぽこ

うちの子は、今、11ヶ月なのですが、冬のお風呂になってから身震いをして泣きます!!
多分、大人と一緒で鳥肌が立って寒さを感じているのだと思います😌なので、私はいつも体をぴたーっとくっつけて抱きながら徐々にシャワーん当てるようにしています🌟🌟

  • MIKI3602

    MIKI3602

    そうですね、徐々に慣れさせてからお風呂に浸かったりお湯をかけたりしたらいいかもですね😭😭
    色々試してみます😭😭😭

    • 11月25日
のーの

うちも2ヶ月頃、お風呂で泣くようになってしまいました💦
急に寒くなった時、今までと同じお湯の温度だったのにお湯が熱く感じたようです。
40℃→38℃にして、泣かなくなりました。
大人にはぬるいので温めなおさないといけないですが。
体温に近い温度が気持ち良いのかなと思います😊

  • MIKI3602

    MIKI3602

    ホントですか?明日早速試してみます😭
    何も分からないまま手探りで子育てしてるのでそれで大泣きが治れば嬉しいです😭
    ありがとうございます!!

    • 11月25日
deleted user

うちの子も泣くことあります*
わたしがいれる時はまだ
ベビーバスなのですが
最近寒いのでちょっとぬくく
したら熱かったみたいで
水を足して39度くらいにしたら
気持ちよく入ってました!
でも旦那さんにお風呂に
入れてもらう時は手足が
伸ばせてリラックスできてて
温度じゃなくて窮屈
やったのかなって思いました*
あ!うちのお風呂の場合
なんですが、設定温度を
40度にしてても41度くらいの
お湯がでることがあるので
温度計で確認した方が
いいかもです!!

  • MIKI3602

    MIKI3602

    私も昨日ぬるめお湯で入れたらちょっとグズりますが、大泣きは無かったです😭
    私の子は手足をぶらぶらさせると怖がふので常に手も足も、ぎゅっと握っとかないと泣き止まないです😂😂
    ちょっとした事で大泣きするので、たまに参りますよね😨😨

    • 11月27日
hotmilktea

うちの子も今晩初めて泣きました!すぐに原因がわかったのですが、どうやら寒かったようで、シャワーをかけながら体を洗うと落ち着きました!大泣きは湯船ですか?赤ちゃんって敏感なんだなぁと思いました( ˊ• ·̭ •̥ )

  • MIKI3602

    MIKI3602

    シャワーをかけながらのお風呂も試してみます😭!大泣きは湯船です😭昨日はぬるめのお湯で入ると泣かなかったです😭!
    本当、赤ちゃん敏感ですよね💭

    • 11月27日