※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で18センチ切られた傷跡にショック。子どもは無事だけど、悲しくなる。

帝王切開の傷跡について

今回初めての帝王切開でしたが、
予定帝王切開で、横切り、12センチくらい
と言われていました。

しかし、実際は18センチくらい切られてました。
本当にショックです。
横切りではありますが、左右対象の長さでもなく、
右側の方が長く切られてました。

子どもは何事もなく無事に生まれてきてくれたので
それだけでいいと最初は思ってたのですが、
なんだか思い出すとモヤモヤしてしまい、、、
ここで吐き出させてもらいました。

18センチの人なんてあんまりいないですよね。
なんでこんなに切られてしまったんだろう。
本当に傷跡を見るたび悲しくなります。

コメント

みん

わたしも2人目が帝王切開だったのですが、ズボンの擦れる真ん中の位置だけケロイドとして2.3センチくらい残ってます。。。
悲しくならないで!!!!これも頑張った証だし、まだ見えないだけマシだっていつも思ってます😭

ママリ

測ったことないですし
何センチくらいとか言われたこともないですし
そもそも縦切りなので全く違いますが、
横は縦より傷跡がわかりにくくなると聞くので、2年も経てばうすーくなりますよ❗️

ニャニイ🐈

ご出産お疲れ様でした!
私は何センチ切られたかとか説明はなかったですが、左右で縫う先生が別で、左側が下手くそですww
ただ1年も経ったら傷跡もめちゃくちゃ縮んで、かなり見えにくくなってます!
これから少しずつ治っていくのを期待しましょう✨

🍠

何センチか測ったことないですが少しボコボコしてるので真っ直ぐに切られてるようには見えません!
毛で隠れてるし気にしてません🤣🤣

ママリ

気になるなら形成外科行った方がいいです!
帝王切開の傷は保険適用で治療してもらえるらしいですよ!
私も3人目産み終わったら通おうと思ってます☺️