※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子が急に大量に吐きました。元気そうなら病院に行かず様子を見てもいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の子が先程大量に吐きました💦

授乳寝落ちしたので寝かせると起き、その後ひとり遊びをしてたので見守っていたところ急に嘔吐。
2回ゴボゴボと胃の中が全部出たようなかんじ。
嘔吐後はニコニコして元気そうだったので縦抱きしてたら寝ちゃいました…。

おそらく口の中に指を突っ込みすぎて吐いたんだと思うんですが…。
起きて元気で水分とれるようなら病院行かずに様子見でいいですかね💦

同じような経験された方いらっしゃいますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食はもう食べられていますか?
元気で大量嘔吐というのが、うちの子のアレルギー反応ににていたので🤔

mmyy.mom☺︎

私の子も生後6ヶ月ですが、
自分で指を奥まで突っ込んで
大量に吐き出したことあります!🥹💦

ですが、それが毎日ではなく
ほんと今回が初めてだったので

頻繁に多いようでしたら病院に行って聞いた方がいいと思います!