※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

幼稚園帰りに公園に行ってる方、これからの時期雨が降ってたらまっすぐ…

幼稚園帰りに公園に行ってる方、これからの時期雨が降ってたらまっすぐ家に帰ってますか😂?
うちは毎日迎えに行くと公園行こうと言われるので行ってますが、きのう雨が降ってたのでまっすぐ家に帰ってきたら寝かしつけに2時間かかりました😱
屋内の遊び場とか連れてった方がいいんでしょうか🥺

コメント

🐰

保育園ですが…

雨だったら連れて行ってないです!
そのまま直帰すると、
うちも体力が有り余るみたいなので、
余程風が強い日でなければ、
保育園から歩いて帰ってきてます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    歩いていける距離羨ましいです😂!
    散歩だけでも子供は色々遊んだりして楽しそうですもんね😂!

• 6月15日
  • 🐰

🐰

歩くのが難しいのですね😭

ちょっと違いますが、
    保育園も支援センターも休みの雨の日は、
    かっぱと傘、長靴装備で家の周りを歩かせてました😂
    家に帰ってから、
    少し歩かせてみるのはどうでしょうか😆

• 6月15日
mithrandir

雨ならまっすぐ帰ります。

寝かしつけに2時間かかるのなら、公園にいかない日はお昼寝無しでいいのではないでしょうか?
体力があるのなら不要だと思います。

私の娘は未満児クラスに入園するときには、既にほとんどお昼寝しなくなっていました。
一日中お外で遊んだりしたら寝てましたけどね🤭

わざわざ寝かしつけなくても、もし疲れていたら勝手に寝ちゃいますから、雨の日はお家で自由に遊ばせていたらいいと思います。
2時間の寝かしつけは大変ですから😅💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うちは幼稚園というかこども園の1号なので2号の子たちと一緒にお昼寝して帰ってくるんです😭😭早めに起きておやつ食べて帰宅って感じなんですが、やはりお昼寝あると遊ばせないと寝なくて🥲
    引越しでこども園に転園しましたがその前は未満児で幼稚園行ってました!幼稚園なのでお昼寝なしでしたが、それだとちゃんと夜寝るんですよね🤣戻りたいです😂

• 6月15日