※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

子供は2人か3人か迷っています。旦那は3人目は考えていないようです。1.2歳差で考えています。ありがとうございます

3人目について。
産んだばかりですがずっと前から子供は2人か3人か迷っています。私自身が3人姉弟だからか3人授かれたら賑やかでいいな〜と考えてます!でも仕事復帰もあるしな〜と。
上の子と下の子が4学年差になるのでもし3人目考えるなら1.2歳差で考えています。
旦那は3人目は考えていないようです。同じ方いますか?
1番上の子が小学生になったらでもいいかな〜とも考えてます🥺

コメント

あっちゃん

私は、まだ2人目を妊娠中ですが3人目もいいなとは思いつつ家計が厳しいので今の所2人予定ですが、10年後くらいに余裕があればまた考えようかなという感じです😊
10年後は確実に高齢出産ですが😅

• み

2人目おめでとうございます✨
    2人目妊娠中の時わたしも3人目も欲しいな〜と考えていました。産んで夜泣きも大変なのに何故か3人目が欲しくてたまりません🥺笑
    わたしも何年か後落ち着いたらにしようかなとも考えてます、、。わたしも10年前後でゆるーく考えてみます😂
    2人目出産頑張ってください😊

• 6月15日
はじめてのママリ

私も2人目生まれたばかりですが
迷ってます〜😭💦
元々3人希望だったのですが、
まだ2人目の痛みを覚えているので
3人目!なんて思えなくて😣
何年か後に授かれたら
嬉しいなぁ〜くらいで
過ごすような気がします!!

• み

産まれたばかりが1番もう1人欲しい!って何故かなります😰2人とも割と出産に時間かかってて超絶痛くて堪らないのに何故か3人目欲しい!て気持ちが、、😂
    なんだかんだで最低でも1年はあけたいですが上の子が
    6歳くらいになったらでもいいかな〜とか🤣

• 6月16日
ママリ

私も3人目迷ってます。
金銭面も不安ですが、
旦那が交代番でワンオペになることが多いので
3人だと手が回るかで迷ってます😵‍💫

• み

迷いますよね、、。2人でさえ手一杯で上の子に怒ってばっかの毎日なのに3人いたらどうなることやら、、😰けど可愛くて可愛くて欲しくてたまらないです🥹笑
    ワンオペの時が怖いですよね😔

• 6月16日
ままり

私もまだ2人目産んでませんが姉妹がほしくて3人目考えてます😭
絶対女の子とも限りませんが💦
夫には反対されてます😨

• み

出産頑張ってください🥹💞
    姉妹可愛いですよね!わたしはもう1人男の子が欲しくてたまりません😂笑
    上の子と違って夜泣きもすごく大変なのに何故か男の子可愛くて可愛くてもう1人欲しいです笑
    わたしも3人目とは言ってはないですがもう小さい服も捨てていこうと2人で終わり発言されます、、。
    家庭を支えて仕事頑張ってるのは夫なので何も言えず、、😰笑

• 6月16日
  • ままり

ままり

ありがとうございます☺️
    よく見たら上の子の月齢同じですね!
    元々りったんさんは男の子希望だったのですか?🥺
    よろしければ男の子の良さ、可愛さ教えていただけませんか?
    正直お腹の子が男の子でショックを受けてしまってる自分がいて😭

うちは3人産むなら正社員になってと言われています…
    とりあえずお腹の子が1歳になったら正社員やるだけやってみようかと思っています😭

• 6月16日
  • み

元々男の子が希望だったんですが正直上の子は女の子でよかったです😂💞
    2人目は絶対男の子希望でした😅
    私の思う意見というか感想ですがうちの上の子は私よりパパが大好きでいつもパパのとこにいってしまいます😂女の子はパパっ子という言葉がしっくりきます😆小さい頃から夜泣きもしないし女の子は手がかからずなんでも自分でやるな〜という印象です!
    その反面まだ生まれたばかりだけど男の子は甘えん坊で抱っこして欲しくて泣いてることも多く大変なのに2人目という余裕もあるのかめちゃくちゃ可愛くてすぐ抱っこしてしまいます😅甘えん坊なのが伝わってきますすごく!
    伝わったかわからないですがすごく育ててみると可愛いですよ💞
    上の子女の子で同じ月齢ですしすごく可愛がってくれますよきっと🫶🏼
    私も仕事復帰もあるのですぐには3人目はきついな〜と、、

• 6月16日
  • ままり

ままり

そうだったのですね🥺
    うちの娘はママ大好きでパパよりママ!って感じなので…😭
    2人目の余裕ってやっぱりあるんですね🥺
    4年ぶりだしちゃんとできるかなって今から不安ですがなんとかなりますかね🥺
    甘えん坊なの可愛いですね☺️💕
    早くご対面して可愛さ堪能したいです😭✨

可愛がってくれるといいな♡

りったんさんはお仕事お休み中なんですね!正社員ですか?✨

• 6月16日
  • み

パパよりママ羨ましいです🥹今ぢゃ下の子のお世話でほとんどパパに上の子を任せっぱなしなので余計にパパです😰寝かしつけもパパです😂

2人目の余裕がすごくあって1人目より可愛がる余裕があってなのか余計に可愛く思えてしまいます🥹
    久しぶりの新生児が可愛くて可愛くてもうずっと赤ちゃんでいてほしいくらいです笑
    体は覚えてるのかなんとかなりましたよ😊
    無事に出産できること祈ってます✨✨

私は正社員ではないです!パートです!
    3人目考えるなら正社員も考えないとです😟

• 6月16日
  • ままり

ままり

でもうちも赤ちゃんばっかりに構うようになるとパパっ子になる可能性ありますね😂
    今はパパが一緒に寝室くるだけで泣いて怒りますが😂

そうなんですね🥺💕
    それは余計に3人目欲しくなっちゃいますね♡
    頑張って産みます🥹

パートで産休貰えてる感じですか?🥺
    やっぱり3人いると正社員じゃないときついですよね😭

• 6月16日