※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃまま🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子が偏食で悩んでいます。食べるものが限られており、ハンバーグなども食べず、遊び食べもひどいです。偏食や遊び食べは治るのでしょうか?手掴みで食べる方法はありますか?

1歳9ヶ月女の子のママです。
偏食がすごく、お肉は餃子しか食べない。
野菜はスープに入れないと食べない。
基本的に白米と麺類しか食べません。(パンもNG)
頑張って作ったハンバーグはいつも一口だけかじって
食べてくれません。
遊び食べもひどくて、もうしんどいです。
食べれるものがかぎられてて、少ししんどいです。
偏食や遊び食べは治るのでしょうか?
まだ手掴みで食べます。
なにか偏食、遊び食べ、手掴みで食べるなどの治し方?
ってありますでしょうか?

コメント

その頃いっとき酷い偏食で
ご飯はおにぎりにしないとダメ
おかずは一切手付かずでした💦

可愛いスプーンとか買ってもダメですか?うちはそのときミニーブームがきてたのでスプーンをミニーにしたら少し変わりました!
あとは大人と同じ食器にしたり!
酷い偏食が落ち着いてまた食べるようになり、また偏食気味になってきてます!

もう米と水さえ摂取できてればok!楽させてくれてありがとー!と思って適当に簡単に済ませてました(笑)

• きぃまま🔰

きぃまま🔰

なるほど。大人と同じ食器って言うのはすごくいいアイディアかもしれないですね。
    気持ちも楽になるかもしれないですね。ありがとうございます

• 6月15日
ちせ

うちの子もそうでした😂
野菜一切食べずで…試しに
にんじんドーナツやほうれん草ドーナツ作ってみたら食べてくれてそこから晩御飯もオヤツの時と同じお皿にしたら食べてくれました!!