※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が最近1歳前後で急に泣き止まなくなり、暴れたり叩いたりするようになり、イヤイヤ期が来たのか心配しています。姉と比べて心配です。

1歳前後のお子さんの自我について、みなさんどんな感じですか?😭今までおっとりニコニコだと思ってた息子が最近泣くとやばいです💦癇癪みたいに泣くし泣き止まないことも。これからのこと考えると不安です💦
例えばさっきはパンを袋ごとかじっていて、おやつがてらあげようかな?と、開けてあげるね〜と言って袋を開けてあげたところ、袋のまま遊ぶのがよかったのか、怒って大泣きして、パンを放り投げ、私を叩き、隣の部屋に行って転がって大の字になってギャン泣き😱ごめんねーこれがよかったんだねーと袋を渡してももうダメで、怒り泣き、抱っこしても落ちそうなくらい泣き、やばかったです…
ちなみに今はケロッとして、ニコニコしながら遊んでいます😅
他にもお米が好きじゃない息子なのですが、おかずが欲しかったのに米を口に入れたときなどめちゃくちゃ怒って反り返って泣いて、チェアから落ちそうになることも💦
今まで泣き止まないということはまずなくて、抱っこしたりテレビ見せたりしたら落ち着いてたのですが最近はなかなかすごいです…なかなか泣き止まないです…
上の娘もそれなりに自我が出てきて怒る時期はありましたが、こんなに暴れたり叩いたり寝転がって泣いたりしたことはなかったです。だから息子が心配で😱
みなさんいかがでしょうか…1歳前でこれだとイヤイヤ期のこと想像すると胃が痛いです💦

コメント

はじめてのママリ

ありました、ありました。
息子さん、全く心配ないですよ。

娘さんとは別の個なので比べて心配するのは違うかなと☺️

一歳前でしっかり、自分のやりたいことがあるの素晴らしいですね✨
違ったときの気持ちの切り替えがうまくできないんですね😌でもまだ生まれて一年もたってませんもんね!!

お母様はイライラしたり大変だったりすると思いますが素敵なお子さんだと思います❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに泣いて暴れたり、イヤイヤ期前でもしてましたか?😭😭すごくこの先の自信がなくて💦💦

    • 6月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちは一歳半ばでありました。うまく話せないし伝えられない伝わらないが子どもにとってもしんどいのでしょうね😣


    本格的なイヤイヤ期は2歳半ば
    しんどかった
    4歳の時も地団駄ふんだりがたまーにありました。これもまたしんどかった。少し違うと最初からやりなおさないと気が済まないとか。お風呂で泣くことが多く癇癪起こしたり。虐待で通報されるんじゃないかひやひやでした😇

    今は気持ちの切り替えもすごく上手になってきました🥺
    なんの心配もない自分の考えしっかり持ってて優しいおちゃらけボーイです💕

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭✨今息子さんはおいくつですか?
    今はすごくしっかりものさんだと聞いて安心しました!!、

    • 6月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    年中です☺️

    ワンオペだったし、一生懸命でどうしたらよいのかわからず自分も一緒に泣いていました😂

    今思えば、もう少しおおらかな気持ちで向き合えてたらなと思います😣

    • 6月15日