※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
その他の疑問

今日ゴキブリが出ました、、去年も一昨年よりは見ないで一年で2-3匹、今…

こんばんは。

今日ゴキブリが出ました、、

去年も一昨年よりは見ないで一年で2-3匹、今年はまだゼロだったのに!!!

しかもこんな時期に、、

かなりショックです。

今から娘の離乳食のストック作るのですが、やる気がなくなりました。゚(゚´ω`゚)゚。

みなさんはゴキブリと出会ってしまった時どのようにしてモチベーションあげてますか??

コメント

あや(*´ω`*)

もう出てくるなんて早いですね。。
あたしは、そいつがいなくならないと安心出来ないです💧

そいつどこいったんですか?笑

• ちゃ。

ちゃ。

もう出てくるというか梅雨はムカデ、夏はゴキブリ、秋口はムカデ、冬は寒さ!だと思っていたのでわたしの気持ち的にはもう終わってました。゚(゚´ω`゚)゚。
    残念ながら旦那は娘をお風呂に入れてくれていたので1人で格闘しましたがコンロの奥の方に逃げました。
    さらに追ってライトつけて確認しましたがもっと奥に逃げました、、
    しばらくキッチンに立つのが恐怖です、、

• 11月25日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

ひぇーーー
    じゃあそいつは、まだ抹消してないんですね💧気が気じゃなくて、家事も手につかないですよね。。

あたしも去年キッチンで野菜炒め作ってたら、コンロの端から触覚出てきてフライパンひっくり返しそうになりました。。笑

旦那さまにはあがったあと、見てくれたんですか?

• 11月25日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

ムカデもいやですね。。ちなみにあたしの職場では、ゲジゲジが大量発生して気持ち悪いです。。

• 11月25日
  • ちゃ。

ちゃ。

うぇぇ、、それ恐怖です。゚(゚´ω`゚)゚。
    とは言え今日の出会いもそんな感じで、残ったシチューを冷蔵庫へ、と思って手に取ったら少し先にいました、、

旦那にも見てもらったのですが、もうどこにもいなくて(´°ω°`)
    とりあえずこれからお風呂に入るのですが、お風呂場とか脱衣所でまた出ないか不安です。゚(゚´ω`゚)゚。

ムカデは聞くだけで実際道路で死んでるのとかしか見たことないので、家に出てないだけマシです。が、娘のこと考えるとゴキブリは刺したりしないからそっちのがマシなのかなぁ、、と。
    ゲジゲジも気持ち悪いですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月25日
ピケ

うちも今月出ましたよー!
ビックリ通り越して腹立ちました。なんだか、家に腹立ちました!笑

• ちゃ。

ちゃ。

家にですか!笑
    もう涼しいというか寒くなってきて、全く頭になかったのですごくショックでした。゚(゚´ω`゚)゚。
    その時はどうやってもちなおしましたか??

• 11月25日
  • ピケ

ピケ

ショックですよね!

夜、私と子どもが寝ている寝室に出ました。
    しかも買ったばかりの木の電車とレールのおもちゃにヤツは入っていきました!
    半泣きでアースジェット噴射しました(T-T)

旦那に何度も「しょうがない。出たものはしょうがないから」と説得されました。
    そして二人で夜な夜なネットで調べた木の手入れ方法でおもちゃを除菌しました。

その時は、しょうがない!強くなろう!と思って気持ちを持ち直しました!

• 11月25日
  • ちゃ。

ちゃ。

確かに、出たものはしょうがないんですよね(´°ω°`)
    そうなのですが、、!!中々気持ちが、、笑

でも寝室に出るのだと、これから朝まで過ごさなければいけないから余計に不安ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    そして買ったばかりのおもちゃに目をつけるなんて嫌な奴!!!

今日はあぁだこうだ!と興奮していたら旦那に奴らの生命力はピカイチだから仕方ないよ。恐竜より強いんだから。と諭されました、、
    そうだよな、恐竜より強いんだしな、、と思ったし、みなさんもなんとか対応してらっしゃるみたいなのでわたしも気持ち切り替えて頑張ります。゚(゚´ω`゚)゚。!!!

とりあえず部屋の掃除入念にしてやる!と思いました笑

• 11月25日
  • ピケ

ピケ

恐竜より強いですもんね~(´-ω-`)旦那様のおっしゃる通です!出たものは仕方ないかぁ。笑

私も掃除入念にやります‼
    外は寒いからってうちでこの冬を過ごせると思ったら大間違いだぞ!?とわからせてやります!

• 11月25日
  • ピケ

ピケ

下のコメントを見て、ちなみになのですが、私も地元を離れるまでゴキ見たことがなかったので、耐性ができておらずいつも大汗かいて対処しています💦
    本当に気持ちの切り替えが大変ですよね。

怖すぎて春から秋まで毎月アースレッドをモクモク炊いていたのに...11月に出てきたのでショックでした。

• 11月25日
  • ちゃ。

ちゃ。

そうです!
    ここは人間の家であってお前らの憩いの場じゃなーい!!!と。

えっ、毎月炊いててちょっとやめただけなのにですか?しかもこの時期、、
    スーパーマウスが出てきてるってこないだ言ってたのでゴキも進化してたり、、。゚(゚´ω`゚)゚。??

耐性ってやっぱり必要ですよね?!
    旦那は実家でもそこそこ出会っていたみたいで、今住んでいるのがが古い戸建なのでもっと出ると思ってた!まだ全然少ないほうだよ!と毎回なだめられますが、そうじゃない、少ないじゃなくてゼロにしたいんだ。゚(゚´ω`゚)゚。と思います、、(oxωxo)

• 11月25日
  • ピケ

ピケ

古い戸建て!うちも一緒です。古い家にはたくさん穴が空いていると言われ、キッチンの下やエアコンの接続部分などガムテープで穴を塞いだら春から秋まで出ませんでした!
    そうなんです!10月はもう大丈夫だろうと焚かなかったらこれです。
    スーパーゴッキーとか本当にいやー‼笑
    どこにいたんだ?それともどこかから入ってきたのか?って感じです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私たちも耐性が付くのでしょうか。出てきてほしくないから耐性が付いて良かった...とは言えなさそうですね。
    はい。ゼロにしたいです(T-T)
    お互い頑張りましょう!

• 11月25日

わかります!!
うちなんて、3日程前に15センチくらいのムカデが出ましたよ😱
夜中たまたまトイレに行ったら
まさかの!!!
しかも、こんな巨大?!大きいのが家に出たのは初めてで。

私も、ムカデやゴキはこの時期はもう無いだろうと油断していたのでよけいショックでした💨

田舎に嫁ぐまで、人生でムカデを見た事が無く、世の中でゴキが1番怖かったです(笑)でも今はゴキはまだ可愛いと思えるようになってしまいました😅気持ち悪いし衛生的にはアレですけど、子供を噛んだりしないので気持ち的には違いますよね(笑)

私は子どもが虫やムカデ、ゴキを見つけて触ったり噛まれたり口にしなくてラッキーだと思うことにしています。゚(゚´ω`゚)゚。

でも逃げちゃったのですよね😵
どうかゴキさんを仕留められますように(>人<;)

• ちゃ。

ちゃ。

えぇΣ(..oΔo..*)まだムカデも出るんですか?!!!
    ムカデこそもう全然気にしてなかったです、、

わたしも結婚後引っ越してから初めて家でゴキやムカデを見たので衝撃でした、、
    耐性ないから余計に恐怖ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

そう、確かにゴキは刺さない!
    こどもも触れるほどのろまじゃないし、、
    とりあえず今日はムカデじゃなかっただけよかったとすることにします。゚(゚´ω`゚)゚。
    旦那が寝かしつけから戻ったらひょっこり出てきて、やっつけてくれますように、、!!!

• 11月25日
☺︎

うちも3日前くらいに出ました〜(;ω;)
もう今年は寒くなって来たし、出ないよね〜なんて想像しながらお風呂場に行ったらやつが悠々と足元を通りました。
もうなんだか怒りを通り越して悲しくなりました 笑
お風呂に閉じ込めて入り口に殺虫剤を噴射して旦那が帰って来てから仕留めてもらいました。。今年は4回も見てるので住み着いてるのかもしれませんね、、対策はいっぱいしてるんですが、集合住宅なので仕方ないです(>_<)
だいたいお風呂場で遭遇するので息子をお風呂に入れられるのは私しかいない、で今の所乗り切ってます。

• ちゃ。

ちゃ。

お風呂場(oxωxo)
    お風呂なんて綺麗になりに行くところで出没しないでほしいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    なぜ最近のゴキはこんな時期に出るんでしょうか、、

殺虫剤後は綺麗に洗わないといけないからさらに面倒ですよね(oxωxo)

• 11月25日
ちゃ。

みなさん嫌な話題なのにありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。
おふろ上がったら換気扇の傘と天井の間の隙間に違和感があって、椅子に上って見たら、、いました!!!
寝かしつけで一緒に寝落ちしてた旦那を起こし、娘はもう寝室にいたので殺虫剤と冷凍剤と合わせてなんとか退治してもらいました!
良かったですー。゚(゚´ω`゚)゚。安心して眠れます!
が、やはり掃除や穴封じは徹底しようと思います、、

ピケ

やりましたね!よかったです!
お疲れ様です❤

• ちゃ。

ちゃ。

ほんとよかったです!
    長いことお付き合いいただいてありがとうございました(*´꒳`*)

• 11月26日