※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

3人の子供を幼稚園や保育園にチャリで送る方法について相談です。現在はベビーカーで行っていますが、将来的には2人同時に通うため、チャリでの移動を考えています。車がないため、乗せ方に悩んでいます。

お子さん3人いるかたで幼稚園や保育園に
チャリで行ってる方🙋‍♀️

どーやって乗っけてますか?
前後に乗せておんぶでチャリで通おうって思ってたら
この間幼稚園でもらってきた冊子に
↑この乗せ方が違反って見て
3人子供いる人どーするの?って思いました🤣

いまはベビーカーで行ってますが
ゆくゆくは2人同時に通い始めるので
チャリで行くことになります🤣
車はないです!

コメント

ちづる

私は前後に乗せておんぶして行ってましたよ😂
それか2人乗りのベビーカーを買うかですかね😅💦

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    いまはまだ上の子だけですがそのうち息子も行くようになるし引っ越す予定なので自転車で行けたらなって思ってました🤣

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

基本的に自転車は4人乗りは禁止なので、1番上の子に自分で自転車に乗ってもらうまでは徒歩移動しかできないと思います。
ただそんなの無理だからおんぶ紐して乗ってる人たまーに見ます。
ちなみに最近自転車に2人乗りのリアカー(雨よけカバー付き)みたいなのつけて引いて走ってる自転車見ましたよ!

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    そうなんですね🤣
    リアカーのやつは自転車に別でなんかくっついてる感じですかね?

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    初めて見てギョッとしましたが、そんなの売ってるんだーって感じでした!笑
    基本的に3人子どもいてる方は物理的に無理だから送迎じゃなくてバス通園にされてる方が多いと思います!

    • 6月15日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    バス通園か🤣
    3人いるならチャリ乗るなって感じなんですね🤣

    • 6月16日