※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

学童を嫌がる娘について、乱暴な男の子がいることや家に帰りたい気持ちがあると悩んでいます。皆様ならどう対応しますか?

いつもお世話になっております。

1年の娘が学童を嫌がります。
親が仕事だから行って貰ってるので心苦しいですが行かせるしかないですよね💧
何が嫌かと言うと乱暴な男の子がいるのもありますがやっぱり家に帰りたいんだろうなとも思います。

こんな時皆様ならどうしますか❓

コメント

めるしゃん

私も学童通ってましたが、行きたくなかったです。3年になる前にお留守番できるようになってから辞めた記憶です😭
現在うちの子も学童はいってますが、乱暴なこいて、可哀想だなと思いますが、
仕事あるし、お留守番もまだまだ不安ですので、学童いかせてます。

今男の子も女のコも狙われるので、変態に襲われるよりはマシと思いながら、安全をとります(泣)😭

はじめてのママリ🔰

うちも嫌がっていましま😅
特に土曜日なんかは男子と上級生しかいないらしく、憂うつだと言っていました。

でも働いていたら学童に預けていないと余計に不安なので、やむを得なかったです。

一応対策としては習い事などで学童の時間を短くすることも選択肢の一つだとは思います。