※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ。
子育て・グッズ

2歳児が風邪で咳がひどくて眠れない。カルボシステインを使っても改善せず困っています。どうしたらいいでしょうか。

ベテランママさんたち教えてください😭😭

上の子2歳児7ヶ月なんですが、風邪が悪化して鼻水、咳が酷くなっちゃいました😭
昨日病院行って、カルボシステイン貰いましたが、なかなか良くならず……
夜中、あとは寝るまで、朝方かなり咳ひどくて何回も目が覚めます😭

どーしたらいいですか😭

コメント

はち🐶

もう一度病院へ行って薬変えてもらいましょう!
熱がなければ耳鼻咽喉科の方がいい時もありますよ😊

ママリ

お薬飲んでもなかなかよくならないです😢
耳鼻科のお薬はわりと早く治りましたよ!😳
小まめに鼻水すって、加湿して、効いてるのか分かりませんがヴェロラップを胸や足裏に塗ってあげてます💦

  • ママリ

    ママリ

    すみません、ヴェボラップの間違いです💦

    • 6月15日
maimai

うちはベポラップ塗って頭から背中を枕で高くして寝かせてます
咳き込んだら横向けて背中さすります
鼻水はこまめに鼻吸いしますね
嫌がりますけどしたあとはしばらくスっとするのかよく寝ます

けー

わたしも耳鼻科へ再受診おすすめします。
夜中と朝方が酷くて、と言うともう少し薬貰えるかと思います。
鼻水ひどいと喉に流れてきて咳が酷くなったりありますので💦
あとは地域にもよりますがここ2日ほど冷えますからしっかり温かくしてお休みください😌
うちは市販のヴェポラッブ塗ったりもします!
玉ねぎ切ったの枕元に…というのもあながち嘘じゃないみたいですよ!

ju

耳鼻科がいいですよ!耳鼻科だったら抗生剤とか出してもらえますし!そういう時は病院変えたほうがいいです😩