※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

15時半から18時まで保育園に預けることは可能でしょうか?初出勤日でないと就労証明書が取れないため、1.2週間後の提出は無理です。

現在休職中で15時半まで保育園に預けているのですが、この度仕事が決まり、来週から働くので18時までお願いしますと言ったらすぐ対応してくれますか?

前少し先生に聞いたら就労証明書を役所に提出してから1.2週間したらOKと言われたのですが、そもそも職場の初出勤日でなければ就労証明書を書いてくれないのでそれは無理なんです。。

コメント

きゅうちゃん

先月まで短時間保育→今月から標準保育に変わりました🙋‍♀️

就業前でも就労証明書は書けるはずですが、新しい職場の方が書けないって言ったんですかね💦

うちの自治体は標準に変えたい月の前月20日が締め切りで、もし間に合わない場合は延長費用を払って預かってもらう形になります。この辺りはお住まい自治体に聞いた方が確実かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣なのですが、就労証明書を先に書いてしまって実際バックれで仕事に来ないだと困るので書けないと言われました。
    今保育園の書類漁っていたら私の所も20日締め切りと書いてありました!ありがとうございます。

• 6月15日