※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤族でワンオペ専業主婦は引きこもり?子どもとお母さん2人で引きこもりと言われ、孤立感と悩みを抱えています。

転勤族のワンオペ専業主婦って引きこもりなんですか?
子どもは一人っ子で幼稚園、夫は深夜帰宅の激務、転勤族のためどちらの実家も遠いです。
ストレスから体調が悪く病院にいったら、子どもとお母さん2人で引きこもってるんだね。と言われました。
住んでいる土地柄が合わず、ずっと悩んできました。
ママ友とも関わりを持とうと努力しましたが、そんな簡単に上手くは行きません。
病院から社会との関わりを絶っている自分が悪いと言われているようで辛くなりました。なんだかな、、、

コメント

®️®️

引きこもりだと思いますが、それが悪いとは思いません。

私自身、転勤族でもなければ何でもないけど、普段から公園にすら連れて行かないほどの引きこもりです(笑)

ママリ

幼稚園で楽しく遊んでるなら、それ以外引きこもってたらダメなんですかね?
うちは外遊び好きっ子だから外に出ますがお家遊び上手だったらお家で楽しく過ごすのも良いと思います!

ただお母さんがストレス無く過ごせる方法があればそれが一番家族の幸せに繋がると思います。

転勤族でワンオペして、新しい環境に身を置いてるのはすごく大変なことと思います。
お医者さんは受診した時のあなたしか知らないのに色々決めつけで発言されるの嫌ですよね。あまり気にしないで欲しいです。

はじめてのママリ🔰

たぶん、ママ友作れって話じゃないと思いますよ💦

1人でカフェとか図書館とか、子供と遊びなど外に出かける事でもストレス発散できるので。
ビタミンD(日光浴びると体内で作られる)が少ないと鬱っぽくなりやすいとも言いますし、散歩でもお外に出てみれば?ってお話かと思いました?