※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
子育て・グッズ

卵や牛乳、鶏肉がNGで、奥歯は使えるので、おすすめのレシピはありますか?

今日からフォロミ卒業しようと思ってます!

卵と牛乳、鶏肉が使えないんですが、おすすめのレシピとかありますか?
卵・鶏肉は嘔吐、牛乳は下痢になるので食材ではあげてません🤲🏻

奥歯は上と下2本ずつ生えてるので、ある程度固形でも噛んで食べれます😊

コメント

はじめてのママリ🔰

たんぱく質ですか!?
お豆腐や高野豆腐いかがですか?麻婆豆腐やハンバーグ、煮物など✨しらすや納豆、豚そぼろもごはんにのせるだけで楽チン♪
ヨーグルトもダメですか?

• pipipipipi

pipipipipi

野菜とかも含めておすすめのレシピか何かあればと質問させて頂きました😭
    高野豆腐!まだあげてないのであげてみます!
    ヨーグルトも子供用のスプーン2杯でオムツに染みるほどの💩になり何回か出ます😨

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜は大根と人参を茹でてつかみ食べできるようにスティック野菜にしてました☺️
    あとはひじき煮や切り干し大根煮、さつまいも、かぼちゃ、よくあげてました。

• 6月15日

pipipipipi

ありがとうございます!
    ちなみに、1歳4ヶ月くらいの時は調味料何使ってましたか?🤔
    今、塩、味噌、しょうゆ、鰹節、トマト缶あたりしかまだ使用してないんですが💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳からはわたしは大人の薄味なのでほんだし、コンソメ、鶏ガラもあげてました🙆

• 6月15日

pipipipipi

ありがとうございます😊

• 6月15日