※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

妊婦34週で、お腹が張りやすく、たまに陣痛のような痛みを感じる。病院では治れば大丈夫と言われたが、心配。同じ経験の方、痛みを和らげる方法を知りたい。

妊婦34週
9ヶ月入った頃から、お腹は張りやすく、張る以外で本当にたまに陣痛の少し軽い感じの痛み(動けず疼くまるレベル)を下っ腹あたりで感じる事があります!長くても、痛くなったり治ったりが続いて30分ぐらいで治ります!
病院の先生は治れば大丈夫だよ!一日中とかなら電話してねー!
ぐらいでしたが心配で…
そんな体験された方いますか?
居ましたら、その場合少しでも痛みを治める方法などありましたら教えて欲しいです!

コメント

お腹痛くて病院に指示を仰ぎ、2回救急行きました(笑)

痛くなったら横になるのが1番です!
もしかしたらカロナールなど痛み止めが効くかもしれませんが、陣痛に気づくのが遅れてしまう可能性があるので頭痛などでも飲まない方がいいと言われました。

心配だったら病院に電話して、何分感覚でどの辺が痛いなど詳しく伝えて病院に行くか、様子を見るか相談した方がいいですよ。

わたしは2回とも横になっていても泣きたくなるくらい痛みが強くて夜間に行きましたが、2回目の時はそのまま入院になりました。
素人が考えるよりプロに相談した方が安心できますよ☺️

• りか

りか

ありがとうございます!
    1人目の時は無かったのに、2人目でこんな症状がたまにあるので心配で☺️
    そうですよね!また痛みが出て酷ければ病院に電話してみます‼️

• 6月15日