※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子保育園で産休育休中のママさんの1日のスケジュールが忙しく、家事や昼寝の時間が取れず悩んでいます。他の方のスケジュールを参考にしたいそうです。

上の子保育園で産休育休中のママさん!
1日のスケジュール教えてください🙇‍♀️

8:50-15:30で預けているのですが、ドアtoドアで1時間かかるので、授乳して沐浴させて家事してたら座る間も無くあっという間にお迎えの時間が来ます😵

夕飯の準備もしたいし、犬の散歩も行きたいし、出来れば昼寝もしたいけど時間がなさすぎて😵

みなさんのスケジュール参考にして組み直したいです!

コメント

ぴよこ

15:30なんですね💦
預ける時間が違うので参考になるかわかりませんが…💦
一番下が1〜2ヶ月の頃は
7時前 上の子起こす
8時 家を出発(そのちょっと前に授乳)
8:40 帰宅
下の子放置のまま洗濯物と掃除機かける→9:30
授乳して寝かしつけ
起きて授乳してスーパーへ
授乳して寝かしつけ
夕飯作る
起きたら授乳
16時 家を出発
上の子たちは公園で遊んで帰るので、帰宅は17:30
上の子たちの夕飯食べさせながら授乳(そのまま寝ることもあれば泣いてることも)
赤ちゃん放置で上の子夕飯食べさせてお風呂の準備
19時前 お風呂
20時 授乳して寝かしつけ
21時 上の子寝かしつけ

3人目はパパと寝室でベビーベッドで寝てて、上2人と私は別室で敷布団で寝てます!

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!
    公園連れて行ってるなんて凄すぎます😭
    夜は一緒に寝ちゃいますか?
    やっぱり居ない間に夕飯作っちゃうのが楽ですよね😖

    • 6月15日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    全員寝かせてから夕飯の片付け、洗濯物畳む、翌日の保育園や朝食の下準備、などやって0時ごろ寝てます!

    • 6月15日
  • ままり

    ままり


    やはり夜もある程度やらないと進まないですよね😭
    2人でも大変なのに3人のママさんほんと尊敬します🥲✨
    たまにはゆっくり休んでくださいね🙏

    • 6月15日
オスイスキー

6時起床
1人起きてる間に、洗濯、食器片付け、夕飯の準備、朝食の準備
→その間に皆起きて来るので、下の子起きたら授乳
8時すぎ 保育園
帰宅後、掃除
9〜10時 授乳、離乳食
お迎えに行くまで、下の子と遊んだり、好きなことして過ごす
15時30分 保育園お迎え
17時過ぎ 夕食
準備出来次第、お風呂
20〜21時 就寝

夜の間に我が家は洗濯と食洗機で食器を洗うので、朝起きた時に全て片付けちゃいます!夕飯の準備も、朝のうちにやれる事はやっちゃいます!そうすると、日中わりと自由に時間使えますよ!

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!
    我が家も洗濯と食器は夜やってるんですが、何故かバタバタです😂
    夜間授乳で朝眠くて全然起きれないのと、わたしが起きると上の子も起きちゃって朝の家事が全然進まないのでそこを整えるところからですね😵😵

    • 6月15日
  • オスイスキー

    オスイスキー

    まだまだ頻回授乳で大変ですよね🥺💦
    もしくは、難しい時は、上の子送ってから、下の子抱っこ紐で抱っこしながら夕食の準備したり掃除したりしてましたよ!野菜切るだけとかでも、夜子供たちが寝ちゃってからすることもありました笑

    • 6月15日
  • ままり

    ままり


    切っておくだけで違いますよね!!
    性格的にルーティン決めちゃった方が動けるので、夜やるのか朝早起きするのか試してみて決めてみようと思います✨

    • 6月15日