※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

支援センターや保健センターの座敷は消毒されていますか?ノロウイルスが流行している地区で、座敷にウイルスがついて子供が感染する可能性はありますか?

支援センター等や保健センターの座敷って消毒されてますかね?

地区でノロが流行ってて、座敷にノロウイルスがついてる可能性ありますか?家の床に持ち込まれて、子供が触って舐めって感染するって事もありえますか?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

全てにおいて可能性は0ではないと思うので
そういうときはそういうとこに出かけないのが
1番の対策だと思います

買い物に行く時もカートに乗せないとか
それも対策になります

• ママリリ

ママリリ

行かない事が1番ですよね。
    一歳半健診の後に、勧められていかざるおえない状況になってしまって💦

• 6月15日

消毒されていても完璧では無いです。プロが清掃するわけじゃ無いですし、毎日隅々まで完璧な除菌って無理だと思います。
飛沫が何処にとんでるかも分かりませんし。

自分で予防するしか無いです😅

• ママリリ

ママリリ

ですよね💦
    出来れば行きたくないのですが、行かざるおえない状況になってしまい💦行った後で不安になりました。

• 6月15日

退会ユーザー

手洗いうがいや消毒はもちろん。
    必ず靴下🧦
    なんなら会場着いたら履き替えて終わって帰る時靴履く時に脱いで袋に入れて持ち帰って洗う、
    帰ったらまずは手と足も洗う、可能ならお風呂入っちゃうが良いと思います😆✨

子供は何処触るか分かんないから怖いですよね😅

• 6月15日
  • ママリリ

ママリリ

靴下の履き替えは、やりたかったのですが、職員さんが見てたのでバイ菌扱いしてるみたいで悪くてできませんでした😅
    靴下の履き替えはママリさんはやった事ありますか?

• 6月15日

退会ユーザー

うちは幼稚園通ってるので帰ってからすぐ脱いで足洗ってます。
    あと英語教室も感染対策で教室内は靴下を必ず履くように決まってます!
    目の前ではやりにくいので行きは履いて行って、終わって帰ったらすぐ脱ぐだけでもだいぶ違いますよ!

って、もう終わってるんですかね😅
    毎日出かけないのも良くないので、支援センターとか行った時は是非足を気にしてみてください!

• 6月15日
  • ママリリ

ママリリ

とても徹底されてますね。参考にさせていただきます。
    玄関で直ぐ脱ぐ習慣を身につけると良さそうですね!
    周りの事は気にしないで私は感染対策徹底したいと思います。

• 6月15日

退会ユーザー

このご時世ですし、お友達のお家であからさまに履き替えるのは気まずいですが、
    保健センターとか支援センターなら職員の方もそんな気にされませんよ😄
    ノロは大変ですしね🤮

• 6月15日