※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が家にいる時の過ごし方について相談しています。

今日、上の子が幼稚園お休みで家にいます。朝から疲れます😭今テレビに頼り初めてしまいました…だめとわかっていながらも…
みなさんはお子さん家にいる時何していますか?💦

コメント

ままり♡

お疲れ様です😭3歳児、大変ですよね💧
テレビ、たまに1日なら良いと思います✨
うちは男の子なので、ブロックや、車のレールのおもちゃなど組み立てる系が大好きなので、パーツをたくさん用意してあげてやらせています…片付けや収納が大変ですが💧

🐢推し

うちはネットをあえて繋げてないので
DVDや録画に頼りまくってます(∩´∀`∩)

あとは色んなおもちゃで遊んでたり(笑)
家の中で一緒に遊ぶとかほとんどしませんね(^_^;)
家事たまるし・・・(笑)

時々クッキーや餃子などを一緒に作ったりはします👌

るんるん

うちも上が家にいるときはよくYouTubeや録画みてます😟
あとは最近はかくれんぼとかゲーム、ボールであそびます😊
何回か遊ぶと気が済むようで、解放されたら家事します😊

みい

うちも基本家の中で一緒に遊ぶことはないです。DVDかけながら好きなおもちゃで好きに遊んでくれてます。一緒に遊んであげた方がいいとはわかって居ますけど家だとつい、、家事やるか休むかしたくなっちゃって😭😅
たまにメイクしあって遊んだり一緒にご飯作ったりお絵描きしたりシール貼りで遊んだりはします。

まめのん

YouTubeみせることが多いです。遊んであげられる時間は子供がやりたい遊び(ごっこ遊び・ブロック・おにごっこ等)に付き合いますが、家事や下の子のお世話してる間は上の子に構ってあげられないので結局YouTube先生にお願いしてます🙏笑

私自身子供の頃から普通にテレビみて育ってるし、親世代はそういう人多いと思うけどみんな立派に母親してますよね😊頼れるものはじゃんじゃん頼った方が良いという精神でやらないとパンクするので、テレビも頼れるパートナーですよ🤣