※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が発熱し、嘔吐もあり。小児科では風邪と診断されたが、PCR検査も考えている。コロナの可能性はあるか心配。

来月4歳になる息子、約1年ぶりに発熱しました
鼻垂れ→発熱 この4日間微熱〜40度近くを行ったり来たり…やっと今日下がったと思ったら、お腹が痛い…と嘔吐1回🤮からの今は吐き気でオエオエしつつも寝てます。

小児科では風邪でしょうとの診断だったのですが💦
胃腸炎だとしても発熱後5日後の嘔吐は遅いような気もするし…身体の疲れからでしょうか💦
今更ですがPCR検査も視野に入れてます。。
似たような症状でコロナだった方いますか…?

コメント

久しぶりの風邪で体が弱ってて胃にも来ちゃった感じですかね🥲
ご家族は何か症状はありますか?
コロナになりましたけど嘔吐はしませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私たち親には、全く症状なしです!PCR検査できる小児科は待ち時間も長いようですし、リスクもあることを考えると…普段のかかりつけ医にもう一度見てもらえば良いのかなぁ、と悩むところで…🥲

コロナでも嘔吐はなかったんですね💦
    久しぶりの発熱が長引いていてちょっとびっくりしてます…

• 6月15日
男の子ママ

うちも今1年ぶりの発熱してます。
日曜から38度前後の熱出てますが元気出し家族にはなんの症状もないのでPCRやらず鼻風邪でしょうでした。
明日まで熱が続いたらPCRしようかと思ってます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    この年齢になってからの発熱、あまりないので焦りますよね💦しかも長引いてるのでひやひやです。。
    やはりコロナなら家族にも何かしら症状出そうですよね🥲うちも検査すべきか本当に悩むところです…😭

• 6月15日