※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

大阪市阿倍野区在住の女性が、個室で初産に丁寧な先生、旦那の立ち会い、面会可能、助産師への赤ちゃん預けやすさを求める産婦人科を探しています。待ち時間やスタッフの雰囲気についての体験談を聞きたいです。

大阪市阿倍野区在住です。

小川産婦人科
浜田病院
高畑産婦人科

で悩んでいます🥹✨

希望は、
◎個室がいい
◎初産なので丁寧な先生がいい
◯旦那の立ち会い出産ができる
◎コロナ禍だけど面会ができる
△助産師さんに赤ちゃんを預けやすい方がいい
です🥹💦💦

全部叶えるのはなかなか厳しいとは思うので、
優先順位は◎、◯、△でつけました😢

待ち時間や、先生や看護師さん助産師さんの雰囲気
など経験された方のお話お伺いしたいです☺️✨

コメント

最近、小川で出産しました!
個室、優しくて丁寧な先生、立ち会い可能(出産前後2時間のみ)、助産師さんに預けやすいはクリアしていますよ😁
面会だけはできません!

待ち時間がないときは30分弱で帰れましたが、先生お一人でやっているので分娩が入ると1時間近く待つときもあります😱
上の子がいて退院後大変なので、入院中は赤ちゃんのお世話より、とにかく自分の体を回復させたかったので、私はほとんど預けていました😂
どの助産師さんも預かるからいつでも言ってきてね!と毎回言ってきてくださり、とても預けやすかったです。食事の時間に赤ちゃんがギャン泣きしちゃったのですが、外から泣き声聞いたのか、ママご飯食べれてる?預かるよ!と言ってきてくださったり本当に優しかったです。子ども3人とも違う産院ですが、小川さんが一番預けやすかったかなと思います😳

わりと若めな男性の先生ですが、とても優しいです。中期頃に赤ちゃんの名前決まった?と聞かれて、〇〇です〜と答えると、次の検診では名前で呼んでくださったり、優しくて穏やかな先生でしたよ☺️
健診時の助産師さんも親切で怖い人とかいませんでした!笑

分娩費用は10万2千円でした。中期頃に予約金として5万を払っているので、トータル15万でした😂
ただ私は出産する数日前に夜間に陣痛かもと受診したことがあり、23時に受診→陣痛が遠のき朝ごはんを食べて帰宅しました。退院費にその分も入ってしまっています。
本陣痛きて受診したのが平日でしたが、開院前だったので、早朝料金で数万含まれています😣(時間外料金についてはHPに載っていたはずです!)なので通常よりやや高めに払っているかなとは思います😭
安くはない出産費用ですが、退院時に名前入りの足形フォトフレームや、ファミリアのマグ、哺乳瓶も頂いたりできたので満足でした!何よりご飯が美味しかったです😂💓

スポンジ

その条件だと浜田さんはアウトだと思います😭

先月ここで産院探ししてる人から聞いたのですが、立ち会いと面会が今でもダメみたいですよ。

はじめてのママリ🔰

浜田病院で出産予定です🙆‍♀️
立ち会いはできるみたいですけど時間とかは聞いてないのでわかりません😓
面会は予約制で15分だけだそうです!

ママ

私も阿倍野区です^ ^

5月に高畑さんで出産しました!
ほぼ希望通りだと思います。
全室個室で先生も優しく、旦那様とママのご両親のみですが立ち合いと面会できます。
助産師さんがご飯の時やシャワーの時夜寝る前などに部屋に来てくれて赤ちゃん預かるよーと言ってくれるので私はその時は甘えてました^ ^夜もぐっすり眠れるので助かりました^ ^

まぁ

小川で出産しました😊
院長先生は診察の時、入院の時も気にかけてくれる優しいいい先生でした。
もう1人の先生はクールな感じだったけど意外に優しかったです笑
後、もう1人の先生は私的にはちょっと微妙でした💦
立ち会いありって書いてましたが、産んでからの1時間程だけでした。
面会はできなかったです。
2人目である程度わかってると思ったのか、入院中はほとんど放置な感じでした😱
ナースコール押しても、ちょっと待ってください、と言われも朝まで来ず、昨日はすみませんでした。
みたいな感じだったり、ちょっと待っててね。って言われて1時間以上こない、指示がないとかでした😂
私はゆっくりできたからいいんですが、初めてだったらわからないことだらけかなって思いました。
でも、先生がいい人だったのでここで産んで後悔はないしよかったと思ってますが😃
助産師さんは仕事やからやってる、って人もいれば、親切な人もいてました笑
待ち時間はほとんど1時間以上は待ってましたが、ゆったりした雰囲気なので苦にはなりませんでした✨
総合的には良かったと思います。

まな

浜田病院、今は立ち会いできますよ!
出産前1時間と出産後1時間は旦那さんが一緒に居ることができます!
面会も1日1回15分面会室でのみですができます!

みいな

4月に浜田病院で出産しました!
予定日超過で入院し、促進剤をうって入院から3日目に出産しました。大部屋で過ごし、手出しは5万円弱でした。妊婦健診のチケットを使い切ったので、追加の検診代15000円は自費でした。

今は立ち会いできます!産む直前に直接旦那さんに連絡する形になるので、うちは車での間に予想外に早く進み産まれてしまいました💦
でも産まれたてほやほやの我が子と3人でゆっくり過ごせて、よかったですよ。
面会も予約制ですが、終わればすぐ次の予約ができるので、何回でも来れます。

先生は、わたしはずーっと代打の先生だったので…(今は正式に新しい先生が着任されてます)何人かおられますが、他の先生も皆さん親切でした。女医さんもおられます。
看護師さん、助産師さんがすごくこまめに声をかけてくれて、何でも相談できます。

ただ、母乳を頑張りたいのであれば、そのように希望しておかないと、わりと赤ちゃんも預かってくれるしミルクも足すようにしてくれるので、授乳について詳しくならないまま退院してしまいます。バースプラン書くときにきちんと希望すれば、もっと指導してくれたのかなと思います。

• みいな

みいな

産後ケア施設でもあるので、退院からそのまま産後ケアに移ると、個室に移動できてとても快適でした。

• 7月6日
  • みいな

みいな

すみません、手出しは前金5万円を合わせると10万弱でした💦

• 7月6日