※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。26週目で子宮頸管が2.9センチで、2センチ以下になると切迫早産で入院になると言われました。37wまで維持したいが難しいでしょうか?ます。

妊娠7ヶ月の初マタです!
今日から26週に入りました。
内診してもらったら2.9センチしか
子宮頸管の長さないと言われ、
2センチ切ったら切迫早産で入院に
なるよと言われました。(;;)

37wまで維持したいですが難しいでしょうか、、
8/21が予定日です!

よくお腹がはります。4錠から8錠になるみたいです。

コメント

ゆか

ほんと安静にしてるだけだと思います。
トイレに行くぐらいです。

入院なると高いしほんとヒマだし辛いので安静にして乗り切れるといいですね(^ω^)👍

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


本当に安静にしたいですが、、
なんてゆーか安静に出来ない
ですよね(。-ˇ.ˇ-。)

deleted user

よくお腹張るならトイレ位で安静してる方がいいですね(>_<)

ゆか

家に居ると家事やらなにかと動きますよね。
自分でわ安静にしてるつもりでもなかなか難しいです😫😫

私も安静にしてたつもりなのに結局入院なりました😩

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


そうですよね…(;;)
入院が一番な気がします。

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


そうなんですよね。。
今実家にいるんですが、
手伝ったりしたりするんで
本当の安静ではないなあ
って思います…(;;)

やはり入院になりますか、、

ゆか

実家に居るなら、もぉー甘えちゃってゴロゴロしててもいいんぢゃないかな??(^ω^)
暇だけど笑

頑張ってください😊

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


ですよね…(´๑_๑`)
頑張ります!!

ミルク

こんばんは〜(・ω・)ノ
25週から、経管長短くて入院になって、超安静にしてればよかったと後悔してます。ふぅ〜

出産までズット入院なんで、しかも張り止め点滴24Hだから外泊と外出できないのです💦

だから、あまり動かないでゴロゴロしてるのが一番です(´Д`)
今だけは甘えて頑張ってください😛

かなぺ

私も7ヶ月検診のときに短いと言われ、あと1cmでも短くなれば入院と言われ毎日極力ゆっくり、過ごしたつもりでした。笑
今日8ヶ月検診で、気になったのでまだ短いですか?と聞くと今日特に短いとかなさそうやで!と言って頂けました!

私も予定日が8/5なので近いですね!お互い安静にしておきましょうね。笑

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


ですよね(´๑_๑`)
そうなりますよね…
がんばります。

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


そうなんですね(´๑_๑`)!
頑張って安静に頑張りたいです!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

yuu

私も18wから欲張るし頸管長2.7くらいでずっと安静にしてました(•́⍨•̀)旦那とデートも行きたかったけど、入院になるのが本当嫌だったのでずっと家でゴロゴロしてました。出掛けず、動かず安静にしてたらきっと37wまで持ってくれると思いますよ。あと、トコちゃんⅡつけたらお腹の張りがかなり減りました!持ってなかったら検討してみてください!5000円くらいなので。私は自宅安静で薬服用してて、28w頃から子宮口も硬くないから気をつけて!なんて言われてたのに今じゃ、予定日超過の勢いです(笑)

𝔂𝓷🪽🫧

私も24wから子宮頚管短めと言われ今日の内診の結果なんと22ミリ(°-°)!!
来週また病院で診てもらって良くなってなければ入院です😭

自宅にいると安静にしたくても
やっぱり動いてしまいます😰
この際だからと思い、実家が近いので
来週の診察まで実家でトイレ、シャワー、食事以外は横になってようかなと考えています😣
薬飲んでも効いてくれてるのか分かりません(笑)

お腹はけっこう張ってますか??
無理なさらず安静にお過ごしください😱
お互い入院だけは避けたいですね💦
頑張りましょう😭💗

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


あたしも旦那とデートしたいなー
なんて思ったら無理な事になりました(´๑_๑`)
トコちゃんベルトいーんですね!
Ⅱがいーんですか?!💓
あたし買おうか迷ってましたが買わなきゃデスね!張りにいいならなおさら!!!!笑
そんなこともあるんですね(;;)!
希望をもらえました!!
ありがとうございます💓

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


ミリ単位なんですね(;;)
入院にはなりたくない
ですよね…(;;)

お腹ははったり張らなかったり
時々で(;;)⤵︎


お互い頑張りましょう(;;)

しまじろう

8/22予定日の初マタです!(*^^*)

状況がとっても似てます!
私も水曜日に診察に行ったら、頸管長30mmになってました∑(゚Д゚)
20w0dの時は43mmあったのに…
ウテメリン1日3回で内服中ですが、1日に数回程度しか張る自覚はありません。
うちの病院ではおそらく25mm以下で入院なので、今のところ自宅安静とも言われてないし、仕事も続けてていいみたいだし、大丈夫なのかなと逆に心配してます。笑

前に働いてた先生のところが掛かりつけなので、分かってるだろ的な感じで言われないだけなのかもしれませんが。入院まであと5mmと思うと、仕事休みたいです。笑

ウテメリン8錠は副作用が大変そうですね(;_;)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


同じですね(º_º)!!
あたしも安心していたら
このザマです笑
たまに張る感覚はあるんですが、
どこまでが危ないかがわかりません…(;;)
仕事は休みたいですよね!
あたしは6/3まで出してもらってますが、産休になるまでの7/10まで出してもらえたら出してもらおうかとおもってます!

そうですよね、、
副作用気になります(;;)