※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝返りから寝返り返りまでの期間や練習について相談しています。寝返り返りで窒息の心配は解消されるでしょうか。

寝返りから寝返り返りまでどれくらいで出来るようになりましたか🥺🥺?

3ヶ月になる少し前から寝返りを始めました。成長嬉しい反面心配で🥲
寝返り返りができるようになればうつ伏せによる窒息の心配はしなくて良くなるという認識であってますか?

みなさんのお子様は寝返りできるようになってからどれくらいの期間で寝返り返りできるようになりましたか🥺?
またその練習とかもしましたか🥺🥺?

コメント

はじめてのままり🔰

1ヶ月後にしました!
寝返り返りが出来てもうつ伏せ寝の窒息の可能性が0になるわけではないですよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月後だったんですね🥺✨
    寝返り返りが出来ても心配尽きないんですね😭ぐっすり寝たい、、、😭

• 6月15日

半月〜1ヶ月後で出来るようになりました!
出来るようになると嬉しいですよね😆
寝返り返り覚えてもうつ伏せが好きで結局しばらくは心配でした💦少しずつ寝返るようになってきて少しずつ心配はなくなるものの1歳までは注意してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

半月〜1ヶ月!早いですね🥺✨
    娘もうつ伏せが好きみたいで、うつ伏せになりたくて泣くことはあっても仰向けに戻りたくて泣かないんですよね😓1歳まで、、長い道のりですね🥲🥲🥲

• 6月15日
ラティ

娘は3ヶ月〜1ヶ月?
息子は7ヶ月〜1ヶ月程です😌
練習はせず、本人のペースに任せてました。
できそうな時に手伝ったりはしましたが🤲

我が家は 過剰には心配せず、でしたが1歳ぐらいまでは油断しない方が良いみたいですよ🥹(特に息子はうつ伏せじゃないと寝ないので💦)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり個人差あるんですね😮✨他の皆様の回答的にも大体寝返りから1ヶ月で寝返り返りしてくれそうですね🥹✨
    私も本人のペースに任せたいのですが心配で、、😭
    でも結局寝返り返りできても1歳までは気にかけないといけないなら心配しすぎてたらこちらが倒れそうですね😅💦💦

• 6月15日
ママ

寝返り自体が5ヶ月で遅めだったので次の日に習得してました!!
練習とかは特にさせてないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次の日!?!?すごすぎますね🥹👏✨✨✨
    私も本人のペースに任せようと思います🥲

• 6月15日
ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、6ヶ月で寝返りが出来るようになり、その1週間後に寝返り返りが出来るようになりました😅
娘は4ヶ月で先に寝返り返りが出来るようになりました😂
寝返りは5ヶ月になってからです🥲
息子の時、寝返りをしてうつ伏せになったら、仰向けに戻してあげたりはしていましたが、得に練習はしていません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間!!早いですね🥺✨✨寝返り返りが先にできるパターンもあるんですね😮!赤ちゃんの成長はほんと個人差あって面白いですね😂💓
    私も本人のペースに任せて、仰向けに戻してあげるだけで特別練習はしないでおきます🥲

• 6月15日