※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯機を使用する際、洗濯物を回すと大量のホコリやカスが出る原因について知りたいです。くずフィルターのゴミは毎回取り、桶洗浄も定期的に行っています。改善方法があれば教えてください。

洗濯機についてなんですが、洗濯回して干す時にパンパンってすると、ティッシュも一緒に回した!?ってくらいホコリなのか何かのカスなのか分かりませんがめちゃくちゃ出てきます…
なんでかわかる方いますか?😵‍💫

毎回くずフィルターのゴミは取ってるし、桶洗浄も定期的にやってます!
また、改善方法を知ってる方いましたらそれも教えていただけると助かります🥹

コメント

deleted user

タオルはケバケバが出やすいですが違いますかね?今までずっとですか?それとも急にですか?後者ならタオルを新しくしたり洗剤を変えたりはしていないですかね?

洗剤や柔軟剤の種類によってもそうですが、量も多いと出やすい気がします💦

  • ママリ

    ママリ

    タオル以外にも全部なんです🥲
    なるほど、洗剤入れる量が多いんですかね…🫠
    明日から少なめに入れてみます!
    ありがとうございます🌷

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは新しいタオルにしたときすごくケバケバが出て💦洗剤変えて量をかなり減らしたら改善しました!
    改善するといいですね🥺💦

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    新しいとめちゃくちゃ出てきますよね😇
    私も色々試してみます!
    ありがとうございます🥺✨

    • 6月15日