※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
お仕事

仕事のことを考えない方法について相談があります。

時短勤務で復帰してまだ2週間ですが、担当業務が毎日増やされ現在5個…
しかも雑務だけでなく、一番難しく時間がかかる複雑な仕事が一つ含まれています。産休に入る前は毎日残業で、この仕事無くならないかな、…と毎日嫌だ嫌だと思っていた仕事です。
最近、家にいるときに休みの日でも頭の隅で仕事のことをいつも考えてしまいます。元々頑張りすぎる性格なので、それも悪影響していると思います。

できませ〜んと言えてしまえばいいのですが。

休みの日や家にいるときに仕事のことを考えないようにする方法ないでしょうか(ToT)

コメント

ecuvo

復帰して間もないのに嫌がらせでしょうか☺️
悪意を感じますね💦

私もどちらかというと責任感が強い方で頑張りすぎてしまう方なんですが、最近それが馬鹿らしくなってきてしまって辞めたいです😂
仕事のことを考えないのは難しいですよね😅

美味しい物を食べている時や家族で出掛けている時は忘れられてます☺️

めろちゃん

どこかで必ず考えてしまいますよね、、子供いると難しいし仕事のこと考えるとゆっくりしたいですが、どっか出かけるとかですかね😵‍💫